猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

c0035001_20054264.jpg

えっ∑(゚Д゚)

・・・と、本ニャンもびっくり。
なんか、ついこないだ我が家にやってきたばかりだと思っていたのに。。。
11歳になりました。
運動量も落ちてきて、それなりに加齢を実感する事も増えて来ましたが。
元気です。

このまま目指せ、健康ご長寿ねこ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
# by mirliton | 2015-11-07 20:04 | 平蔵日記。
梅子嬢、本日無事に
(推定)3歳になりました。
おめでと・・・

c0035001_21454626.jpg
ぐーーーー

おめでとーーーーーーーー!(゚O゚)

c0035001_21482457.jpg
くっはーーーー

・・・・・はいはい。(-_-)

相変わらず食への執着は薄くて
しょっちゅうハンガーストライキは起こすし
女同士喧嘩ばっかしてますが(笑)。
それでも保護した当初に心配してた
おなかピーピー芸人ぷりも
年に数度の出現にとどまり、
なんとかなってます(笑)。
来年も無事に4歳を祝えるといいね^_^

[PR]
# by mirliton | 2015-02-12 21:45 | うめこのこと。
c0035001_19572703.jpg

つやっつや。

[PR]
# by mirliton | 2014-11-11 19:57 | 平蔵日記。
平蔵氏、本日!無事に!
生誕10周年を迎えることが出来ました‼︎

c0035001_15015486.jpg

相変わらずのまったり長官ですが(笑)

c0035001_15032082.jpg

今年はリバースの回数も減り、
梅子とのプロレスにハッスルし、

c0035001_15050303.jpg

元気です( ^ω^ )

10歳を超えると、何が起こっても不思議では無いと聞きますが。
どうかこのまま、まったりと元気なご長寿ネコ道を進んで欲しいものです。

おめでとう、平蔵さん。

[PR]
# by mirliton | 2014-11-07 15:08 | 平蔵日記。
季節の変わり目だから?

c0035001_15221166.jpg


梅子のヒゲがよく落ちてる。
(根元が黒いからすぐ判る)

実はオールブラックなヒゲもあるのだが、
希少なのだ(笑)。

c0035001_15233341.jpg


[PR]
# by mirliton | 2014-09-19 15:19 | うめこのこと。
c0035001_15110480.jpg

c0035001_15113857.jpg


呼吸が出来てるか
兄はちょっぴり心配。

c0035001_15124911.jpg


[PR]
# by mirliton | 2014-08-11 15:06 | 平蔵と梅子。

c0035001_16544320.jpg



c0035001_16552646.jpg

恥じらいゼロ。
[PR]
# by mirliton | 2014-07-05 16:56 | うめこのこと。
スポットライトのような朝日を浴びて

c0035001_1048675.jpg

太陽光パネルを全開にして
(ちょうど扇風機の影になってるけど)

c0035001_10491183.jpg

光合成に勤しむおっさん。


c0035001_10482562.jpg

くちが△。
[PR]
# by mirliton | 2014-06-26 10:52 | 平蔵日記。
風の谷〜の〜ウメ〜シカ〜〜〜〜♪

c0035001_15533773.jpg

なんでその歌うたうの?



それはね・・・・・

アンタがまたニョロニョロを排泄したからでしょ!(涙目)

んもう、びっくり。
まさか1年経ってまた出るとは・・・・;
いや、先週末にもの凄く久しぶりに
1度だけちょっとゲーリー気味になって
原因は何だったのかな〜?と考えていたのだけれど。
まあ、一回だけだったし、気温の関係かな?と思っていたのです。

ひょっとしたら虫のせいだったのかも・・・(-_-;)

9日の日に、今年初のレボリューションを打ったので
きっとそれで駆虫されたのだと思います。
去年の記録を見返すと、やっぱり4月のレボリューションを打ったタイミングで
ニョロニョロが出ていた模様。。。
その時は慌てふためいて病院へ駆け込んだのですが
先生に「もの凄い下痢が続くとか、食欲が無くなるとか痩せるとかしていないなら、慌てて連れてくる事ないからねー」といわれた、とメモしてあったので
今回は様子見してみようと思います。

梅子や、もうこういうネタは要らんよ・・・(T_T)
[PR]
# by mirliton | 2014-04-12 16:03 | うめこのこと。
さて、無事尿検査もクリアし、特に波乱のない「病院の日」・・・
だったはずの梅子さん。
しかし、この日はニャン生初体験が待っていたのでした・・・。

平蔵氏とW受診のため、車の後部座席にキャリーを括りつけて
病院へと向かっていた最中。
間もなくとうちゃこ〜♪という頃合いに、
何やらほんのりと車内に異臭が・・・
それは刺激臭とか、臭っ!;というほどではなく、ただ「嗅いだ事がある臭いだな〜」くらいに思っていたのですが(笑)。
いざ病院の駐車場についた瞬間、その臭いの正体に関して、
私の頭の中の回路がぴきーーーん☆と繋がりました。

梅子さん。。おしっこ漏らしたのね・・・(T_T)。

幸い、座席へはあまりこぼれておらず。
病院でキャリーを洗浄して下さり、トイレシーツも敷いて下さり・・・・
お騒がせしました(T_T)。
何せ、平蔵氏が一度もそういう事がなかったので、ついつい油断して
キャリーの中にシーツを敷いていなかったのです。
梅子よ、至らない飼い主で済まなんだ・・・。。。

んが。
これで終わりではない。
しっこまみれの梅子を洗わねば!

平蔵氏は一度も洗った事がないので、
梅子もシャンプーは初めてならば、我々も初の体験!(笑)

旦那が風呂場で洗っている間、扉のこちら側でタオルを持って待ち構えていましたが
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし。
病院へ向かう車の中からずーーーーーっと鳴き通しなので、
かれこれ3時間以上鳴きっぱなし(苦笑)。
通院ストレスと、初のシャンプーと、初のドライヤーと・・・
全てが終わった頃には、さすがの梅子嬢もぐったりでした(^-^;)。

え?お約束の濡れてちっちゃくなった画像ですか?
そんなの撮る余裕なかったです(きっぱり)。
ただ、とにもかくにも。
このモジャモジャの下の身体は、たまげるくらい小さかったです・・・。


c0035001_15415594.jpg

ぐったり・・・・・。

c0035001_15415620.jpg

母の座椅子をほぼずり落ちながらも占拠し続ける梅子でした・・・。
おつかれさま。
[PR]
# by mirliton | 2014-04-07 16:03 | うめこのこと。
ブログトップ