人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

アニャゾンでーす。

どーもー、アニャゾンさんからのお荷物届いてまーす。

んん?アニャゾンで頼んだものなんてあったかな?

「ぱこん(開)」


アニャゾンでーす。_c0035001_16353837.jpg






商品名:猫(増量キャンペーン対象商品)










・・・・・・・。
返品します。



アニャゾンでーす。_c0035001_1636171.jpg







奥さん!
ちょいと待って奥さん!
チョーお得な増量商品ですよ!









普通サイズが欲しいです。


アニャゾンでーす。_c0035001_16362214.jpg







がああああぁああん。
















さてさて。プッスリでぐったりで便秘?(笑)のその後ですが。

まさかのカルカンのウエットが原因か?
(病気とか不調とかということではなく、便の量が減ったりするものあるじゃないですか。)
ということを思い当たり、
ウエットをヒルズのヘアボールコントロールに戻してみたんです。
そしたら・・・・

以前と同じ量にもどりました(笑)。

なあぁあああんだ。
そこで、今まではカルシウムとかリンとかの数値しか気にしたことが無かったから、チェックが甘かった原材料のとこを見てみると。

普通のウエットって、玄米とか、
いわゆる食物繊維は入ってないんだ!

ほえー。そうかー。そこかーーー。
という訳で、ワクチン後の体調不良ではなく、
ごはんの食物繊維量が原因だった可能性大・・・(^-^;)。
どうもお騒がせしました;;
という訳で、結局ウエットはヒルズ(市販品)に戻そうかと思います。
この先、大粒で食物繊維たっぷり(笑)なドライフードが見つかれば
ウエットの選択範囲が広がる可能性はありますが。
やっぱり今のドライフードの粒の大きさは捨てがたい。
「がりんがりん」と食べるのは満腹中枢にも歯にも良さげだし。
by mirliton | 2009-01-28 16:51 | 平蔵日記。

by mirliton