ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

どぅーいっと

ゆわせるふ。(ひらがな英語@カタカナ英語以下

あまりに平蔵氏がダラダラしっぱなし(笑)なので
これはなんとかしなくては!と一念発起。
何かちょっかいかけるオモチャを仕入れようにも
お店のペットグッズコーナーは
御犬様のものは数あれど、
御猫様の品揃えは少ない&新商品が出ない・・・

ならば!


作ってしまえ!







c0035001_16233451.jpg


こんなの作ってみました。
よく、ネズミを獲るのは「ねこ」、鳥を獲るのは「とこ」、
そして蛇を獲るのは「へこ」なんて言いますけど。
どうやら平蔵氏は「へこ」の部類に入るらしく
ヒモの食いつきが一番いいんです。
しかし、ヒモものオモチャの難点は「からまりやすい」こと。
そこで、百均ショップから釣り用の金具と銀色のリボンを購入。
壊れた釣り竿系オモチャをリサイクルしてみました。
イメージは新体操のリボンです。

結果はこんな感じ。


c0035001_16234962.jpg



c0035001_1624775.jpg



c0035001_16255728.jpg





c0035001_16243861.jpg


・・・・・・・・・。
さんざん遊んどいてそりゃ無いでしょうアンタ。

とはいえ、事実「食いつき度」は
五段階評価なら【3】と言ったところ・・・・。
この不器用度五段階評価【5】の私が一念発起して作ったのに!
何だか納得できない・・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2009-04-22 16:33 | 平蔵日記。