ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

姐さん!事件です!!

毎度おなじみ、三毛のお嬢さん。


c0035001_1543270.jpg


しかし!
しかし!!
この頃少し様子が違うのです!!!

それは・・・・


c0035001_1545874.jpg

なんと!!!





首輪をつけてくるように!

いや、以前もメッセージを書いた紐を首につけてやってから
暫くして首輪をつけて来たことはありました。
名札はついてましたが無記名で。
それも1日か2日しかついてなくて、
それ以来1年以上そのままだったのですが。

今回は名札に名前と電話番号が記入されていまして!

名は「クッキー」と判明。


c0035001_1552227.jpg


ウチの庭で見かけるようになってはや3年以上経ちますが
ようやく「野良猫疑惑」が晴れました(笑)。
これからは他所様の飼い猫として丁重に御迎えせねば(笑)。
思えば、ウチの庭では間違いなく「野良」な
立派なωの雄猫さん(笑)もたくさん通るし鉢合わせもするのに
よく妊娠しないなあと思っていたものです。。。
きっと避妊手術をしてあったのでしょうね。
納得。

しかし・・・・・・・

やっぱりあちこちで「ミケ」と呼ばれていたからなのでしょう。
呼びかけは「クッキー」より「ミケ」の方が返答率高し(笑)。
[PR]
by mirliton | 2009-05-11 15:17 | 犯科帳