ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

お嬢さんの疑惑。

ここで「お嬢さん」と言えば、
ミケ改め、「クッキー」さんの事です。

先日、めでたく(?)「飼い猫」である事が判明した
このクッキーお嬢さん。
・・・・・・でも
まだ謎はあるのです。


それは、





1日おきに首輪をして来たり
して来なかったり。
という件。

・・・・・。
最初は、こんだけテリトリーも広く、薮を漕いで歩いているので
その辺に落としてしまったのかと思ったのです。
脱出が容易な外れやすい安全首輪でしたし。
んが。
次の日には何事もなかったかのようにつけてくる。。。

ってことは・・・・・

お家に置いて来た、って事ですか?

となるわけで(笑)。
飼われ方の様子が想像しにくい訳です。
外したがる人とつける人が家族にいるとか?

ずっとこの件で旦那と議論を交わしてきましたが。

【結論】
超そっくりな双子猫なのでは。

つまり、
首輪あり=「クッキー」
首輪ナシ=「ミケ」

という2匹が交代でやって来ている、という・・・

いや、生物学上(?)クローンでもない限り
三毛の模様までそっくりな姉妹が生まれる事はない!
というのは解っていますし、
きっちり交代勤務っていうのも(笑)。

でもこのミョーな雰囲気のお嬢さんならあるいは・・・
とか思えちゃうあたりがおかしいのです(笑)。

ちなみに今日おいでだったのは


c0035001_1445648.jpg


つまり、


c0035001_14452229.jpg


そんなあなたはミケ姐さん?
[PR]
by mirliton | 2009-06-19 15:04 | 市中見廻り