ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

久々の帰省(笑)。

先週、レボリューションだけ買いに
動物病院に行ったばかりなのに。

今週も病院に行くことになりました。





5月以来なので、平蔵氏が我々のイヤ〜な気配(笑)に気がつく前に捕獲!


c0035001_14413763.jpg



c0035001_1442236.jpg


♪だって〜♪しょうが〜ないじゃな〜い♪
(歌ってごまかしてみる)


c0035001_14422167.jpg


水曜日頃に、ふと何気なく見た右の耳の中に
黒くてちょっとツヤツヤした直径2~3mmの粒を発見しまして。
まさかダニ?!
でもレボリューションもちゃんと投与してるし・・・
素人判断で取って酷いことになっても怖いし(>_<)と思い。
見て頂こうということに。

結果は・・・・・耳の中が汚れてまして(汗、
痒くて引っ掻いた為に出来た血豆、という診断でした。
うううむ。男子としてヤバいぞ平蔵氏;
という訳で、黄色い乳液上の塗布剤を処方して頂きました。
※7日現在、まだ「ぽちっ」は変化ありませんが。
耳の中の黒い汚れはだいぶ減ったように見えます。

この黒い汚れ(カビの一種と言われた覚えがある;;)、
小さい頃も一回なったことあるよなあ;
今年は特にじめじめ〜がハンパ無かったし。
注意しなくては。

で、せっかく騙してまで(笑)連れて行くので
おちっこ検査もしていただきました。
こちらは今回も問題ナッシング(^-^)v。
良かった良かった。

ただ、問題は・・・・・・・・

体重が。

5.9kg。

ろ・・6kgの大台が目の前に・・・・_| ̄|○|||
[PR]
by mirliton | 2009-09-05 14:39 | 医薬覚書