ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

検査だホイ♪

検査だホイ♪検査だホイ♪検査だホイホイホイ♪
・・・って、

c0035001_14554876.jpg

そんなちっさい枕で寝てんのかよ!
しかも

c0035001_14554466.jpg

そこだけ凹んでるし!

なんか、平蔵氏が暑さボケで
検査結果を真面目に聞く気ないようなので、
勝手に報告します。





昨日、2ヶ月分のレボリューションを買いに行くついでに、
おちっこ検査をしてきました。
こちらでは、震災の影響で予防接種などの開始が遅くなった影響もあり、動物病院の「わんこラッシュ」がまだ継続中。
暑さもあったし、検体だけ持って、平蔵氏は連れて行きませんでした。

そんな今回の検査結果は・・・・

合格!

よかったーーー。
Phは7〜7.5。
次回の検査時期も、「2ヶ月・・・うーん。水ちゃんと飲んでるなら3ヶ月後でも大丈夫かな」とのお達し。うほほーい。

本来、仙台の梅雨は最高気温が23度くらいなんですけど。
30度をかるーく超える事もあるココ数年。
飲み水の管理も気をつけるようにしてます。
明確な数値があるわけじゃないですが(笑)。
平蔵さんは、指をつっこんでみて
「・・・うん。冷たい」くらいの水温がベスト。
容器に触れて、ぬるいな〜と思ったら小さな氷を一個入れる、くらいが丁度いいみたいです。

ちなみに冬はもうちょっとめんどくさい。
ぬるま湯になっちゃうと、お好みじゃないみたいで。
指をつっこんだ瞬間に「つめたっ!」っと思わない程度の水温がベストらしいです。

石持ち猫と暮らしている皆さん!
夏も気を使う季節ですけど、頑張って乗り切りましょうねーー!
[PR]
by mirliton | 2011-07-04 15:08 | 医薬覚書