ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

ごごごごごごめんなさい


c0035001_14455042.jpg


c0035001_1445435.jpg


暫くサボってしまったが為に、各方面にご心配をおかけしてしまったようで;
誠に申し訳ございません;;;

今日、ちょうど病院へ尿検査に行って来たのですが
結果も良好で、特に平蔵氏に深刻なことがあったわけではありません;

大きなアクシデントがあったわけではないのですが・・・





実は、3月に入る頃から平蔵氏がよく嘔吐するようになりまして。
「猫はよく吐くものだ」とはいうものの
ちょっと続いたのでかなり心配で、病院でもきいてみたのですが・・・
吐くタイミングからすると、毛玉が溜まりやすくなっているのかな、と。
そこで試しに処方された療法食が、
ユーカヌバ アシスト 残渣ケア猫用』。
これを食事に混ぜるようになって、吐く頻度はようやく
1週間、ないしは2週間に一度に減りました。
でも、食べてから30分は見ていないと・・・みたいな感じで(^-^;)
そう、この2ヶ月ずっと観察していて、吐く時のパターンは判って来たのです(笑)。

*ごはんを一度に食べきらない
*食べ終わってすぐに身繕いが始まらない
*吐くのは食べてから30分以内

この2ヶ月弱で、気がつきました。
「薬の誤飲」や「ワクチン接種後のテンションだだ下がり」みたいな
ピンポイントのアクシデントは、ここにわーーーーっと書けるんですが
今回みたいな、ゆるゆる〜〜〜〜っと長期間なんとな〜〜〜く具合が悪い。
というのをblogとかに書き綴るのはどうも苦手、みたいなんです自分;;
実は何度か更新しようとしたことはあるんですが;
どうも打ち続けることが出来なくて・・・・・;
そんなこんなではや2ヶ月弱。
しかもこの1ヶ月は、旦那が一日おきに徹夜、みたいな
嵐の日々を過ごしておりまして(^-^;)
ここを更新することが出来ませんでした。

そんな状況にも関わらず、ここを覗いて下さった皆様
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ旦那の嵐は続くようで;ちょっと更新し続ける自信はありませんが;;
今日の通院をきっかけに、また平蔵氏の様子をUP出来るよう
頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by mirliton | 2012-04-22 15:08 | 医薬覚書