ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

レントゲン3回目。

というわけで。
日曜日に診察を受けて参りました。

またもや長いですよ〜〜〜(笑)。






まず、先週の段階で「レントゲンはひとまず次回が最後」
(放射線量の問題だと思います)と言われていました。
なので、今回で悪化していたら
また色々と面倒な事になっていたのかもしれませんが。
幸い、肺のモヤモヤは更にきれいになっていましたv(^-^)v

で。

実は土曜日の夕方のゴハンから急にガクッと食欲が落ちた平蔵さん。
とにかく食べるスピードが遅いわ、半分も食べるかどうかだわ、
どうしちゃったのーーーーーーーー!?
まさかのワタシの投薬で口のなか負傷とかっ?!と
投薬係としてはパニック状態だったのですが。

発熱していた模様( ̄□ ̄;)。
(確かに何かの拍子に耳触った時ぬくかったわ・・・;)←ダメ飼い主

週末、ここ仙台は急激に初夏の陽気になったのですが
先生曰く「ステロイドで免疫力が下がってるところに暑くなったからなあ」。
ううむ。諸々タイミングが合っちゃったのね;
(ちなみに、それまでガツガツ食べていた缶詰が急に嫌いになっていた事も判明;笑)
そんなこんなで、いったん投薬は休止。
もーう、どん底まで凹んでいた投薬係としてはちょっとホっ(苦笑)。
でも「もしも咳き込んだら、即!連れて来てね(先生)」。
そうです。まだ腫瘍疑惑は晴れていません・・・・・。
で。
今回から、1日4滴のキノコ抽出エキス投入。
免疫力を上げる代物だそうです。
投与の仕方は、ごはんに振りかけて、が一般的らしい。
独特の匂いがするらしいので;ダメな子は直接口にぽっちょーん・・・
なんて、またえらいこっちゃ!と戦々恐々としてましたが。
においを抑える為に、「冷蔵庫保管して冷やして直前に振りかける」作戦が
功を奏しているのか、今のところ食べてくれてます。
頼む!このまま騙されてくだせえ!!(笑)

というわけで、何事も無ければ一ヶ月後に再診です。
レントゲン撮影もその時までお休み。
もうとにかく何事も無い事を祈るのみです。


c0035001_15324497.jpg


c0035001_15323423.jpg


c0035001_15322823.jpg


先生は1ヶ月も会えないの寂しいなあって仰ってましたぞ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-05-21 16:54 | 医薬覚書