ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

トイレの猫様。

といれ〜には〜〜♪それはそれは〜〜おおきな〜〜♪
おねこさまが〜〜おるんや〜〜で〜〜〜♪

なんて、あんまり笑っていられないんですけど(苦笑)。





おしっこの失敗、この一週間で打率9割超えてます!;
以前は、ほぼ全て手前の右角

c0035001_14573563.jpg

・・・に「しゃがんで」じょんじょろりん、だったのですが。
おしっこのみ、の時の砂の上の足あとから想像するに
着座位置は以前とほぼ変わらないのに

c0035001_14573755.jpg

「しゃがまないで」じょんじょろりん、なのではないか、と。
で、その辺で検索してみると、結構男の子にそういう癖のコはいるようで
皆さん苦労されているようです・・・(T_T)。
また、平蔵氏のように「ある日突然」というパターンも少なくはなく。
そのまま一生、というコもいれば、
2ヶ月ほどで呆気なく終わったというコもいるらしい・・・

c0035001_14573178.jpg

ハイハイ、わかってますわかってます(^-^;)。

ほぼ全ての回で2枚目の画像のようになり始めたのは
・・・・・・・・。
思い起こすと、5月25日の駆け込みの日あたりだった気がする・・;
それって通院のストレス?
それともお尻にぶっすーと注射されたのが痛くて、
しゃがめなかったのがきっかけでそのまま定着・・・とか?
(一度やったのが癖になるコはいるらしい(^-^;))
ちなみにトイレの位置も砂も何一ついじっていません。
うん○はちゃんと中にしてるんだから、
トイレに不満爆発、ってのは無い・・・よねえ??;
いまのところ、発射方向(笑)もほぼ決まっていて
犬用シーツひいておけばそれを交換するだけで済んでいるけど
これが読めなくなると大変そうだ(T_T)。
人目をさえぎって落ち着きやすくなるから、フードつきにする、
ってアドバイスもWEB上には沢山ありましたが、
実際「立ちショ○派(笑)猫」の飼い主さんの経験談からすると、
結局フードと本体の隙間からボタボタこぼれたりして、
掃除の手間が増えるだけという意見多数。
しょうがない。
暫くはこれで様子を見るしかなさそうです。
それとも、目からウロコなアドバイス・経験談などございますかねえ?
まあ今のところゴミの量が増えるくらいの痛手ですが、やっぱり今までちゃんと出来ていたのが突然・・・というと、飼い主レベル低いのかと凹むことも多くて・・・;;
[PR]
by mirliton | 2012-06-05 15:20 | 医薬覚書