ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

トイレの猫様、その後。

c0035001_1527010.jpg


体調のバロメータ、「ヘソ天」。
(香箱作って熟睡しない時は要注意)


さて、またまたお騒がせ中でした;平蔵氏の「立ちショ○」騒動。
実は6日以降、急速に失敗率が下がりまして。

・・・・・・・・・・。

や、やっぱりストレスだったの??





平蔵氏の面白いところは、
自分が先にトイレに入っている時は後から人が来るのは嫌なのに、
人が先に入っているところに、後から自分が入るのはOKなんです(笑)。
6日、実は久々に平蔵氏が後から入って来た事があって!
「こりゃ観察のチャンス!」と思って
「別に見つめてないよ〜〜」オーラ出しつつ(笑)チラチラ観察していましたら。
腰を下ろしかけるじゃありませんか!!!!!
で、ネットを彷徨っている時に見つけた、
似たような悩みを相談された獣医さんのアドバイス
「腰を(あくまでも)優しく上から押し付けてやる」を実行したんです。

・・・・・・・。

そのままジョーーーーーーーー・・と普通にするではありませんか!!!
で、「大」に移行しそうだったので(笑)「ごゆっくり〜」と先に出ましたが

その後は、外にはみ出す事はあっても、いわゆる和式トイレで言うところの
「もう一歩前に出て!」状態で、腰を下ろす位置が「惜しい!」で済むか、
完全にノーミス!!!!
いやはや。
あの日々は一体なんだったんだろうか?
やっぱり通院のストレスだったんだろうか??
観察の結果、どうやら砂の量とかの小さな好みの変化もあるみたい。

というわけで、まだ安心は出来ませんが;
このまま改善される事を祈るばかり。

皆様にみっともなく泣きついてスミマセンでした(^-^;)
[PR]
by mirliton | 2012-06-08 15:49 | 平蔵日記。