ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

命名。

   梅子。

c0035001_1415432.jpg


いや、庭に来てる時には便宜上(?)
「チビ」とか「ちび助」とか「ちびこ」とか呼んでいたのですが
「ちび」とか「小」とか「プチ」とか名付けると
猫はほぼ例外無く巨大化する、というジンクスがあるらしいので(笑)
それは避けたい!でも丈夫になりそうな名前も欲しい!
という事で、危うくつきそうになった名前は

  マツコ。

それでも良かったんだけど
(いずれ「デラックス」とか「幹事長」とか呼べそうで:笑)
名は体を表すになっても困るしなあ、と迷ったところで

「推定2月生まれなら、『松』より『梅』はどう?」

・・・・・・・・あっさり決定。

という経緯なので、あの朝ドラヒロインから貰ったわけではないです(笑)念のため。

そんな梅子さん、まだ軽いというのもありますが
片目の平蔵氏ではあり得なかった場所まで飛び上がるので
まさに「想定外」の毎日;;
夜中に隔離部屋の中でドッスンバッタン暴れて、1Fの親から苦情が来る始末;
平蔵氏の時は、隔離という作業が必要なかったので
日常の業務をこなしながらでも目が届いたんだけど
隔離部屋を覗かないと様子が判らないのはちょっと大変・・・:
しかも見た目子供なのに、ほぼオトナ、
ってとこで相手のしかたも悩んじゃったり
3日目にして、既にちょっと疲れ気味で(-_-;)
フットワーク軽く、猫をしょっちゅう保護してる人を
心の底から尊敬しちゃいます・・・。
[PR]
by mirliton | 2012-10-02 14:15 | 市中見廻り