ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

解放から7日目。

未だ・・・・・

c0035001_1504281.jpg


この距離感から改善は見られず(苦笑)。

平蔵氏はとにかく梅子がうろうろしていると警戒レベル【レッド】。
4日目あたりから、梅子が「鼻チュー」を試みるんだけれど
それが、走り込んだ勢いでの「鼻チュー」なもんで(笑)
平蔵氏的にはたまったもんじゃないみたいです・・・。
そのあとは、「何かのスイッチが入った梅子」;;に
部屋中追いかけ回されるパターン。。。

今日、初めて梅子がゆっくりと静かに「鼻チュー」仕掛けたんだけど
梅子にしっぽの匂いを嗅がれただけで「あ"う"ーーー」と重低音。
そして梅子はまた飛掛かりモードON(苦笑)。

なんていうか、絶望的ではない気もするけれど
距離が縮まる予感も今のところあまりしないんですけど・・・(T_T)。
平蔵氏はそもそも、病院か庭に来た猫以外で接するのは
梅子が生まれて初めてだものねえ。
親兄弟とも暮らした経験がなかったから、
甘噛みすら私が傷だらけになって教えたのだもの・・;;

もう一週間、って思っちゃうけど
まだ一週間、なのかなあ。

唯一の救いは、平蔵氏が頻繁に吐いたり
トイレに行かなかったり、がまだ無いというとこ。
嗚呼;ホモサピの方が先に倒れそう・・・・・・;
[PR]
by mirliton | 2012-11-06 15:14 | 平蔵と梅子。