「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

夢の固形!!!(笑)

早朝とか深夜とかに、梅子の味噌拭きに追われた日々・・・。
正直、もうこういう風に暮らしていくしか無いんだろうな、と
ほんのり絶望感に苛まれていた今日この頃(笑)。
それでも世の中には他にも「おなか弱い芸人猫」さんはいるはずだ、
そしてその飼い主さんの中には
なにか解決法を知っている人がいるかもしれない!
と、時間を見つけてはちまちま体験談を検索していたところ。
改善率がかなり高い、と飼い主さんたちの間で言われているフードを発見!

それは、ヒルズの『おなかも健康』。

なんと、療法食ではなく、普通にペットショップや大きいホームセンターにも置いていたりする一般食です!
もちろん、梅子の軟便の原因が、もし某かのアレルギーとかだったりすれば改善は期待できませんが
トライしてみる価値はある、と早速ゲット。
今のフードに混ぜてみたら・・・・・・

見事固形になりました!!!

夢にまで見た固形うんちょす!!

c0035001_1531168.jpg

そこまで喜ぶこと?

涙出るくらい嬉しいわい!(笑)
どうも、このフードにたっぷりはいっているオーツ麦繊維が効くらしい。
繊維質たっぷり、って「便秘解消」のイメージ強いけど、
軟便にも効くのね。水分調整がうまくいって無かったってことなのかな?
もちろん、人間と一緒で「けいれん性」とかだとダメなのかもしれないけど。
とにかくこれで、ひとまずは梅子のうんちょすに振り回されないで済みそう。
ばんざーい。

ただ、この『おなかも健康』、どうも体験談を読むに飽きやすいらしい;
確かに匂いがかなり強くて独特。
しかもHPで商品情報を見ても、1kgパックしか作っていない模様。
きっとそれは、メーカーも他のフードと混ぜての使用を想定しているんではないだろうか?と勝手に納得して今まで食べていた「キャラット」とミックスして食べさせることに決定。
キャラットは「五つの味パック」なので、そっちで味に変化は付けさせられるかなと。
[PR]
by mirliton | 2013-04-03 15:26 | うめこのこと。