ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

再びのウメシカ。

c0035001_1548471.jpg

呼んだ?


ええ、呼びましたともこの虫遣いめ(涙目)。

今朝、梅子のうんちょす(バリ固形)に

回虫とおぼしき白いウニウニが・・・・!

なんでやねん!とトイレかたしながらツッこんじゃう40歳。
はああぁあぁあああ(深い溜息)。
出て来たタイミングは、実は何となくわかります。
最高気温が15℃超す日もたまに出て来たので
4日の日に、今季初の「レボリューション」を投与したんです。

でも一応病院へ。

ブツに混じっていたのは間違いなく回虫で(泪)、
やっぱりレボリューションに駆虫されて出て来たとのこと。
ううむ。平蔵氏ではこんなことは無かったので、
レボリューションが回虫に効く、というのを
初めて目の当たりにする機会となりました(笑)。

というわけで、また来月投与したら出て来るかもしれないけど
例えば超ゲリPとともに、とか血便になるとか、
痩せちゃったとかでなければ、慌てて病院へ行くことは無いそうです。
ひとまず良かった・・・のか?(笑)
[PR]
by mirliton | 2013-04-08 15:47 | うめこのこと。