人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

季節の変わり目の・・・

どうやら、有名猫ブログさんとかを読んでると
この1〜2週間ほど、それなりに年齢を重ねた猫さんたちは
体調不良に陥っているところが多い。

・・と思ってたら。

平蔵氏もなんだか体調が低空飛行〜〜〜。
火曜の夜の食事を、食後2時間半という半端な時間にリバース。
でっかい毛玉が混じっていたので、ああ、こりゃ苦しいわ。
でも出ちゃったから暫く大丈夫かね、なんて話していたのに。
翌日の朝と昼もリバース。
しかも昼は4時間半後。
ううむ。こりゃこのまま毎食吐くようならいよいよ病院か?
と考えつつも、昨年の5月や今年の3月の記録を参考にして、
水曜の夕食から食事を缶詰なしのドライのみにしてみたら
今日現在まで、リバースは止まっています。
ああひとまず良かった。
暑さや湿度が落ち着いてる日は、梅子とプチ運動会も復活。
でもやっぱり雨が降り続いて蒸し暑かったりすると
アンニュイ度が一気に急上昇。
こうなると、早く天候が落ち次いで欲しいものです。

とはいえ。

季節の変わり目の・・・_c0035001_14354474.jpg

ますます(腹回りの)重量感が増しているような・・・・・

季節の変わり目の・・・_c0035001_14344810.jpg

そっと手で隠すな手で。
by mirliton | 2013-09-06 14:46 | 医薬覚書

by mirliton