人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

そして物々交換(笑)。

覚え書き。

朝一番でかかりつけの平蔵氏の実家(笑)の病院へ電話。
まずは、w/dを何故か突然食べなくなってしまったこと、
c/dライトは食べるんだけど、チェンジしても大丈夫か、ということ。
         ↓
A) c/dの方が尿石を溶かすチカラが強いし、問題無し。

ほんで、一昨日から一日一度は吐くようになってしまった
(しかも投薬がてらの食事の時)けれど、これは抗生物質のせい?
         ↓
A) その可能性あり。なので、投薬はしばらく停止して下さい。

というわけで。
梅子ゆえんの不良在庫(笑)のc/dライトだけでは量が心もとないので
先日、病院で買って未開封だったw/dを返却、
c/dライトに変えて頂いて来ました。

うーん。物々交換(笑)。

ところが、お昼前に平蔵氏が思いっきりゲーリー。
しかもお昼ごはんにはc/dを5gほどしか食べなかった・・・
うーーーん。
病院に今度は平蔵氏も連れてとんぼ返り、も考えましたが
どうもちょっとググっただけでヒット。
『アモキクリア錠』の二大副作用は

   嘔吐と下痢。

胃がムカムカしているんだろうか。
抗生物質のせいならそうかもなあ、と自分が処方された時を思い起こすに想像はできる・・・。胃が荒れるもんね。
早く胃もスッキリして腸内環境も戻って
モリモリ食べる平蔵さんに戻って欲しいなあ。
by mirliton | 2014-01-10 16:59 | 医薬覚書

by mirliton