人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

色々とんでもない目にあった件。

さて、無事尿検査もクリアし、特に波乱のない「病院の日」・・・
だったはずの梅子さん。
しかし、この日はニャン生初体験が待っていたのでした・・・。

平蔵氏とW受診のため、車の後部座席にキャリーを括りつけて
病院へと向かっていた最中。
間もなくとうちゃこ〜♪という頃合いに、
何やらほんのりと車内に異臭が・・・
それは刺激臭とか、臭っ!;というほどではなく、ただ「嗅いだ事がある臭いだな〜」くらいに思っていたのですが(笑)。
いざ病院の駐車場についた瞬間、その臭いの正体に関して、
私の頭の中の回路がぴきーーーん☆と繋がりました。

梅子さん。。おしっこ漏らしたのね・・・(T_T)。

幸い、座席へはあまりこぼれておらず。
病院でキャリーを洗浄して下さり、トイレシーツも敷いて下さり・・・・
お騒がせしました(T_T)。
何せ、平蔵氏が一度もそういう事がなかったので、ついつい油断して
キャリーの中にシーツを敷いていなかったのです。
梅子よ、至らない飼い主で済まなんだ・・・。。。

んが。
これで終わりではない。
しっこまみれの梅子を洗わねば!

平蔵氏は一度も洗った事がないので、
梅子もシャンプーは初めてならば、我々も初の体験!(笑)

旦那が風呂場で洗っている間、扉のこちら側でタオルを持って待ち構えていましたが
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし。
病院へ向かう車の中からずーーーーーっと鳴き通しなので、
かれこれ3時間以上鳴きっぱなし(苦笑)。
通院ストレスと、初のシャンプーと、初のドライヤーと・・・
全てが終わった頃には、さすがの梅子嬢もぐったりでした(^-^;)。

え?お約束の濡れてちっちゃくなった画像ですか?
そんなの撮る余裕なかったです(きっぱり)。
ただ、とにもかくにも。
このモジャモジャの下の身体は、たまげるくらい小さかったです・・・。


色々とんでもない目にあった件。_c0035001_15415594.jpg

ぐったり・・・・・。

色々とんでもない目にあった件。_c0035001_15415620.jpg

母の座椅子をほぼずり落ちながらも占拠し続ける梅子でした・・・。
おつかれさま。
by mirliton | 2014-04-07 16:03 | うめこのこと。

by mirliton