ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

未知との遭遇。

今朝、ゴミを出しに行った父親が
こんなものを捕まえてきました。


c0035001_21594122.jpg





むむっ。






初めて見る姿に、平蔵さんも困惑気味。
んが。
クワガタのハサミにちょろっと挟まれてビックリとか。
かわいらしい猫パンチなんかを想像していた我々家族の目の前で。
平蔵さんはクワガタマジ喰いモード突入。
慌てて赤旗中断レフェリーストップ(笑)。
その後、逃がしてやりました。

ところが夕方になって・・・・






c0035001_2202724.jpg





あさのとちがうん?








何と今度はカブトムシ(♂)が
家の網戸に張り付いているではありませんか!
仙台市でも副都心と呼ばれる場所にほど近い我が家・・・
まだまだ自然がいっぱいです(笑)。
で、肝心の平蔵さんの反応はと言いますと。

何故かクワガタの時のようなリアクション無し。

っていうか。

残したご飯の時と同じように、隠す仕草をする始末。
何だ?何が違うんだ??
単にクワガタの方が好きなのか?
それともクワガタはまだ小さかったけど、カブトムシはかなり大きかったから
虫臭かったのか?(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-07-29 22:15 | 犯科帳