ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

その寝場所の不思議。

毎日暑うございます。
8月に入り、ここ仙台も梅雨明けしていないながらも
連日30度前後の気温が続いて、すっかり夏!って感じです。

で。

関係各所(笑)から、にゃんこさんの夏バテ映像が届いておりますが。
・・・・・・・・・普通、暑い時の猫というのは
家の中で涼しいところを常に探求し、
大抵は廊下の真ん中とか。
出入り口に伸びてるとか。
風の通り道に落ちているものと思われるのですが。

c0035001_15403388.jpg





・・・くすぴーーーーーー。








・・・・・・・。
何故に最も風の通らないそこがお気に入り?(汗

しかも、

四角くなってますけど平蔵さん・・・。

この他にも、テレビの裏・ソファの下・部屋の角etc…
ことごとく見ているこっちが暑くなるような場所ばかり選んで昼寝します。
新手のイヤガラセか?
それとも、圧縮作業が自らの至上任務だとでも?(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-08-01 15:50 | 平蔵日記。