ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

地面が揺れた日。

ご周知の通り、16日にここ仙台では大きな地震がありました。
2年前も震度5クラスを連続で体験してましたので
人間の方は焦るとかっては無かったんですが。

平蔵さんは地震初体験。
で、どうしてたかといいますと。

揺れてる間じゅう、耳倒してシャコタンで走り回っておりました(笑)。

揺れがおさまると、特に怯える様子もなく通常モードに戻りましたが。
でも一応、珍しく軽く毛玉なんか吐いてたりなんかして;
それなりにビックリしたのかな?

今回は何の被害も無く済みましたが。
備えあれば憂い無し。
平を抱えての避難生活っていうのをもっと真剣に考えないといけませんね。

c0035001_16353515.jpg




とりあえず、
じょうぶなてーぶるのしたに
もぐるのだ。
わかったか?









・・・・・・走り回ってたくせに何を言う。
次は是非そうしていて下さいよ平蔵さん。
[PR]
by mirliton | 2005-08-17 16:43 | 平蔵日記。