ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

猫平見参。

お初にお目にかかりまする。
拙者ギター侍もとい、長谷川平蔵宣以と申す。

c0035001_1793518.jpg


という訳で、本日付けで我が家専属火付け盗賊改め方長官(笑)としてやってきた猫の『平蔵』です。

猫と暮らしたいと思い、昨年末に新聞掲載された動物病院の里親募集に連絡してみたところ、寸前に全て貰い手がついてしまったと。
じゃあ次の機会に・・・・とその「次の機会」にやって来たのがこの雄のトラ猫でした。保護された時には既に左目は負傷(自損)。
先生はとても心配して下さりました。「片目は多分ダメですよ」
でも病院に見に行った時に、何故か夫婦ともにこの子がいいなと。
その後、お腹の虫や目の治療を続ける為に動物病院の方で預かって下さり
本日めでたく(?)、我が家の一員となったのでした。
残念ながら左目は完全に失明。
遊びに興奮したり、寝起き(笑)には大量の涙や目やにが出ます。
でも元気。とにかく元気。今日寝せてくれるのかとても心配(笑)。
でもでも、とてつもなく小さい。
この小さな命は、一体この先どんな毎日を私たちに見せてくれるのか。
そんな毎日を楽しんでいこうと思います。
[PR]
by mirliton | 2005-01-16 17:31 | 平蔵日記。