ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

わんこ。

最近オトナになって来たせいか、あまり釣り竿式のおもちゃでは
「かーーーーっ」となってくれない平蔵さん。





ほぼ唯一、運動になりそうな遊びと言ったら
「階段ダッシュ」のみ。
これは、1階廊下からネズミのおもちゃのシッポを持って
釣りながら共に廊下の踊り場まで走り。
踊り場から2階へ向かって投げてやると
そのまま2階までダッシュするものです。

・・・ワタクシも、それなりに運動になります(笑)。

で、追いかけたあとどうなるかと言いますと。

c0035001_160449.jpg








なあなあ











c0035001_164918.jpg








とったどー










・・・・・以下、これの繰り返しです。
平均15本くらい(笑)。
まるで犬です。かなりしつこいです。
そのくせ飽きて来ると踊り場から先に行きません。
結局私が拾って来て、私の運動にしかなってません(笑)。
ちょっと「ぷつっ」となります(笑)。
[PR]
by mirliton | 2006-07-22 16:08 | 平蔵日記。