ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

2階に行って下さい。


c0035001_13251662.jpg






うーーん。














c0035001_13262570.jpg





おーい・・










c0035001_1327584.jpg





はやくするんだ!
もれる!
もれてしまうぞ!







・・・・・御頭のトイレは2階ですが・・・。

何故か、夏の居場所のひとつが1階のトイレ前。
家人が入ると四肢を踏ん張って外から閉鎖したり(笑)
こうして中の人を焦らせてみたり(笑)。
まるで悪戯盛りの悪ガキです。


さて、臭い話ついでに(笑)。

昨夜、謎の異臭騒ぎがあった我が家。
布団をひき終わって、タオルケットの上で
平蔵さんの夜ご飯前の運動をしていたら。
何故かタオルケットの匂いを神妙な顔で嗅いでは、フレーメンな顔(笑)。
あれ?そういえばなんか例えようが無いけど変な匂いしない?
改めて見ると、ほんの小さな黒っぽいものが4滴ほど付着していて
それが匂いの原因となってました。
んんんんん?
布団ひいたばかりの頃には
こんな匂いも無ければ、汚れもなかった…と思うんですが。
ちょうど雨の酷い時間に旦那が帰って来たので、旦那のズボンの裾に何かついて来たのかという疑いも浮上しましたが、そちらはすぐに容疑が晴れ。
残るは・・・・・・平蔵さん?????
で、思い当たったのが「肛門腺からの分泌物」。
興奮するとたまに出てしまう事があるって、何かの本で読んだ覚えがあって
診察室で出してしまう子もよくいる、って獣医さんも書いてました。
お尻を床にすりすりする訳ではないので、異常はないと思うのですが。
1年8ヶ月目にして初めてだったのでちょっとビックリ。
皆さんのお宅のにゃんこも、こんな事ありました?
[PR]
by mirliton | 2006-08-29 13:42 | 平蔵日記。