ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

1週間遅れの・・・

お誕生日プレゼント。
それは、おにゅうの首輪です。


c0035001_16302889.jpg

















いや、ちらっと「今年の誕生日には首輪を新調してやるかー」なんて
うっかり親の前で口を滑らせたら(笑)、
「誕生日終わったのにいつまでたっても首輪が新しくならない」と
毎日のように言われ続けたもので(^-^;)。
買って来ましたとも!
行かなかったんじゃなくて、行けなかっただけなの!(笑)

で、今度はキジトラでも目立つ赤にしてみました。
さらに鈴も大きくしてみたんですが


c0035001_16391526.jpg


















替えた当日は、じりんじりん鳴るのが自分の首だと解らなかったらしく、鳴るたんびに「何?どこ?何が鳴ってるの?」とくるくる回ってました・・・(笑)
そういえば、首輪を探しているときに見つけたサイトで
「最近ニュースでクマの話題が多いですね!あなたの大事な猫ちゃんに安心を!」
という主旨のコピーとともに
『猫用クマ除け鈴』を売っているところがありましたが。
・・・・・あんなガランガラン音がするものを
つけて平気な猫さんいるのか疑問です・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2006-11-14 16:50 | 平蔵日記。