ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

初の・・・・

いやはや。
平蔵さん、ちょっと体調不良(^-^;)。
以下、ちょっとお食事中の方は・・という表現がございますので
ご注意くださいませ。




日曜にワクチンを打ち、月曜は特に何ともなく。
それが火曜日から急にウ○チがゆるくなり。
昨日の夕方に久々のリバースをし。
そして今朝も再びリバース。
ゆるウ○チも続いているし、食欲も昨日の夕方からあんまり無いし。
ワクチンの証明書に書いてある、
「接種から2〜3日で出る事がある」
という症状が3つも4つも当てはまってるし(^-^;)
「なるべく早く接種した病院に連絡を」とも書いてある…

んが。

本日木曜日は実家(笑)の動物病院さんは休診日!
でも明日まで待つにはちょっと不安・・・
恐る恐るお電話をしてみたら、診て下さるとの事。
助かりました。。。
結果は・・・・

風邪っぴきだった模様。

さらに、風邪で弱っていた胃に
抗生物質が追い討ちかけた可能性がありまして。
だから食欲も無ければ消化も出来なかったのね(^-^;)
胃に優しい抗生物質にチェンジし、整腸剤なども処方され、
注射を2本「ぷすっ」「ぷすっ」と打たれて
帰って参りました。

なーんかこんなに元気が無い平蔵さんも初めてで。
早く回復してくれることを祈るしかありません。
正直、初めての事で実は泣きたくなるくらい不安だったんですが。
病院の先生&スタッフの皆さん、休診日にも関わらず
対応して下さり、本当に有り難うございました!

ところで・・・・

c0035001_1491582.jpg


帰って来てからも1時間以上このまんまるな瞳孔が
元に戻らないんですが・・・・(^-^;)
興奮してるの?それとも熱のせい?
昼間っからこんな目をされるとちょっと怖い・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2007-01-25 14:12 | 医薬覚書