ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

最新兵器導入!

以前から気になっていた、とある兵器。
ここ仙臺では残念ながら売っているお店がなく
手に取って確認出来ないのもあって
気になりつつも、ずーーーっと導入を見送って来たシロモノ。

んが。

『大江戸猫帳』さんのおまさ姐さんのハマりっぷりを拝見し(笑)
ついに我が家での導入を決意しました!

その名も・・・





c0035001_17312337.jpg


『ミラクルビィイム』!

アメリカ合衆国の兵器です(笑)。
平たく言えば「レーザーポインター」というやつです(笑)。
だがしかーし。
えてして「ペット用」となると高価になるなものが多いじゃないですか。
なもんで、オフィス用品のディスカウント店で
普通のレーザーポインターを探したところ、

最低ラインが4野口英世。

こちらは約1.8野口。
コストの面からあっさりこちらに軍配が上がりました(笑)。

で、肝心の威力はと申しますと・・・・・


c0035001_17365333.jpg


喰いつき良好♪

常に腱鞘炎持ちの私には、
スイッチを押しっぱなしにするのがちとキツいですが;
これで平蔵さんの寝る前の運動がはかどるならば!

でも一晩にして、「mirlitonがいる近く」+「カチッ音」=出現条件
という因果関係に早くも気付き始めているようで(笑)
おまさ姐さんのようにおねだり攻撃を始める日も近いのかと
ちとビビリ中(笑)。

情報を下さったheizou310さん、ありがとうございました♪
[PR]
by mirliton | 2007-08-09 17:47 | 平蔵日記。