ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

♪ねーこはこたつで♪

まるくなるー♪

・・・・・・猫って、例外なく炬燵が好きなもんだと思ってました。

平蔵さんが我が家に来るまでは。





縁を掘ったりしてるので、入りたいのかな?と布団をめくってやっても
しばらく中を眺めただけで、ついっといなくなってしまいます。
たまーに入ったとしても


c0035001_15263572.jpg







・・・・・。










顔だけ出してます。


c0035001_15271299.jpg





何か文句あっか?











いや、ありませんけど・・・・。
炬燵の中は臭いとか(笑)閉所恐怖症とか(そりゃないと思う
まあ、いいんですけど。あんま縁にばっかりいると
いつか誰かに踏んづけられそうでちょっと怖いかも(笑)。

あ、
自発的に中に入るとき、あります。
それは、

病院行きの気配を感じたとき(笑)。

誰も開けなくてもするするーっと炬燵の中へ。
布団をめくると、目を爛々とさせている平蔵さんと目が合います(笑)。
現在の所、我が家のお猫様にとって炬燵とは『待避所』の模様。


c0035001_15335291.jpg




何か違うの?
[PR]
by mirliton | 2008-03-01 15:35 | 平蔵日記。