ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

珈琲飲みませ。

jasminexxさんの記事に触発されて
私も日常使っている珈琲の道具なんて載っけてみました(笑)。


c0035001_15111818.jpg






jasmineさんとこで「KONO式」なんて書いちゃいましたが
誤り(^-^;)。
円錐ドリッパーではありますが、KONOではありませんでした。
という訳でドリッパーとサーバーは、フェリシモから買ったもの。
(てっきりKONOとフェリシモのコラボもんだと思ってました^-^;)

ミルはステンレスボディのセラミック刃のもの。
このミルのいいところは、ガリガリしながら歩き回れるとこ(笑)。
特に朝の忙しい最中とか、私としては助かります(笑)。
あと、挽き具合をつまみで替えられるのもグー。
今現在またもやフェリシモで水出し珈琲の道具を注文しているので
夏になったら細挽きにして、美味しいアイスコーヒーを入れようと目論んでます。

珈琲豆は毎回お気に入りの豆屋さん(?)で購入。
このお店オリジナルの、季節ブレンドです。
今売っているのはもちろん「春珈琲」。

本当はもっと、jasmineさんみたいにじっくりじっくり丁寧に
おいしくなーれーと念じながらいれたいんですが。
朝の戦争時にはどうしてもおろそかに・・・・。
丁寧に暮らすって、なかなかどうして
私みたいなガサツ人種には難しいものです(^-^;)


c0035001_15144973.jpg




そっち丁寧にするよか
こっちのメシをば
丁寧にしてもらえんかのう。。。







・・・・・・・・・。
処方食で何をどうすれば丁寧と言えるんですか(汗。
[PR]
by mirliton | 2008-03-18 15:33 | 市中見廻り