ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

夢で逢えたら・2


c0035001_14281174.jpg




c0035001_14301475.jpg


ねずみもなにかと大変です。





 今日、平蔵さんはこのねずみを
おしゃぶり昆布よろしく、しゃーぶしゃーぶしていて
胸焼けを起こしたのか、今年初リバース。
現在、年に1、2回の「ねずみしゃぶしゃぶブーム」入った模様。
たいして遊ぶまでもなく、新品をおろしても5分でまるで梅干しの種です(笑)。
一人遊びにもってこいのチューチューカルテットですが
しばらくお預け決定。
おしゃぶりで終わっちゃうのはあまりに勿体ない(笑)。

しかし、猫もリバースすると人間と同じように少し「凹む」んですね(笑)。
しばらくは、話しかけても目をしぱしぱして返事するだけで
その後しょぼぼーん、と滅多に入らない炬燵にもぐってしまいました。
今日は朝からしとしと雨だし。
ちょいとゆっくり眠ろうか。
普段、貧乏性ゆえに滅多に昼寝ができない私ですが。
今日はおつきあいしようかな(笑)。
[PR]
by mirliton | 2008-04-10 14:42 | 平蔵日記。