ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

頭隠してなんとやら。【1】

c0035001_1644338.jpg


新聞をかぶってみる。

んが。

「左右で長さの違う手袋」でバレバレ。







14日の「岩手・宮城内陸地震」。
平蔵さん、生まれて2度目の「震度5体験」でした。

とはいえ。
実は今回、私達夫婦は朝早くから遠出をしていて
その瞬間の平蔵さんを見てはいなかったのですが・・・・・。
(前回のときは、確か耳を倒して超シャコタンで
リビング中をとたたたたた・・・と小走りに回っていた記憶が:笑)

今回は、といいますと。

留守を預かってくれていた親が、
2階の我々の寝室に様子を見に行ってみると。

ソファの下でぴしーーーーーっと固まっていたそうです(笑)。

ある意味、正解!(笑)
3年前の教訓を生かしたのかな?
えらいえらい(笑)。
幸い、その後も特に怯えることも無く、普通に過ごしています。

しかし、もちろん今回も現段階で話題になっていないだけで
「被災ペット」はいるはず。
どうか酷い目に逢うコ達がいませんように。
そして、被災された皆様へお見舞いを
亡くなられた皆様へご冥福をお祈り申し上げます。
現地で救助活動をして下さっている皆様、
どうかこの先も充分にお気をつけて。
[PR]
by mirliton | 2008-06-16 16:58 | 平蔵日記。