ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

ばりんぼりん。

せっかくなので(?)、ご飯のレポでも。





院長先生から一般食のお許しをいただいてから
ホームセンターで購入したのがコレ。


c0035001_12475872.jpg


ヒルズの「インドアキャット成猫用」。
まだ発売間もないのでしょうか??
その後、何カ所かホームセンターやペットショップを見て回りましたが
売っていないお店もチラホラ。


c0035001_12481927.jpg


粒はこんな感じ。
今までのプリスクリクションシリーズが総じて小さかったので
みょーにデカく感じますが、コレはいいことかもしれない。
平蔵さんも、今までのように丸呑みとはいかず、
ばりんぼりんと凄まじい音を立てて噛んでるんです(笑)。
猫も人のように、よく噛んだ方が満腹中枢刺激されたりしないんだろうか?
だとしたらダイエットにもいいんだけどなあ。

ひとまず、これをまだ残っている処方食と混ぜながら食べていますが結果は良好。c/d缶の在庫が遂に尽きたので、今日の夕ご飯からはついにウエットが一般食に切り替わります。
ちなみに平蔵氏の一日の食事スケジュールは
・07:30/ウエット+ドライ(通常量)
・15:30/ウエット+ドライ(通常量)
・23:00/ドライのみ(少なめ)
となっております。

しかし、久しぶりに一般食の缶詰を買おうとしてビックリ。
ドライと違って、マグネシウム含有量を記載してるのって少ないのね;
きっと、下部尿路結石に配慮してますよ、という商品じゃないと
記載する義務みたいなものがないんだろうなあ。
ヒルズ以外にもそういう缶詰あるのか調べてみなくちゃ。
[PR]
by mirliton | 2008-08-26 13:14 | 医薬覚書