「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:平蔵日記。( 740 )

c0035001_20054264.jpg

えっ∑(゚Д゚)

・・・と、本ニャンもびっくり。
なんか、ついこないだ我が家にやってきたばかりだと思っていたのに。。。
11歳になりました。
運動量も落ちてきて、それなりに加齢を実感する事も増えて来ましたが。
元気です。

このまま目指せ、健康ご長寿ねこ( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by mirliton | 2015-11-07 20:04 | 平蔵日記。
c0035001_19572703.jpg

つやっつや。

[PR]
by mirliton | 2014-11-11 19:57 | 平蔵日記。
平蔵氏、本日!無事に!
生誕10周年を迎えることが出来ました‼︎

c0035001_15015486.jpg

相変わらずのまったり長官ですが(笑)

c0035001_15032082.jpg

今年はリバースの回数も減り、
梅子とのプロレスにハッスルし、

c0035001_15050303.jpg

元気です( ^ω^ )

10歳を超えると、何が起こっても不思議では無いと聞きますが。
どうかこのまま、まったりと元気なご長寿ネコ道を進んで欲しいものです。

おめでとう、平蔵さん。

[PR]
by mirliton | 2014-11-07 15:08 | 平蔵日記。
スポットライトのような朝日を浴びて

c0035001_1048675.jpg

太陽光パネルを全開にして
(ちょうど扇風機の影になってるけど)

c0035001_10491183.jpg

光合成に勤しむおっさん。


c0035001_10482562.jpg

くちが△。
[PR]
by mirliton | 2014-06-26 10:52 | 平蔵日記。

c0035001_15453891.jpg

         うーん。


c0035001_15445554.jpg

         やっぱりこの鮭にする。


c0035001_15445110.jpg

         じゃ、頼んどいて。

じゃ、って、そんな塩っ辛いもん食わせられるかい!

生協の宅配カタログはバラエティ豊かで
見てて楽しいっちゃ楽しいけど
量がハンパないので、週に一度の発注はけっこう大変です(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そんな平蔵氏、日曜にうったワクチンの副反応は今年も見られず。
よく食べ、よく飲み、よく出し(笑)、よく眠り。
ここ数年、平蔵氏はそもそも大丈夫だったんだけれど
梅子のあんなの見ちゃうと、ちょっと心配になっちゃって(^-^;)
取り越し苦労で良かった良かった。
[PR]
by mirliton | 2014-01-22 15:44 | 平蔵日記。
c0035001_176529.jpg

皆様、あけましておめでとうございます(遅。

本年も、なにとぞガッツ石持ち兄妹を何卒宜しくお願い致します(半泣。

と、早速のメモ書き兼ねての経過報告(^-^;)。

More
[PR]
by mirliton | 2014-01-07 17:39 | 平蔵日記。

c0035001_1620993.jpg


c0035001_16203984.jpg


c0035001_16204053.jpg


c0035001_16202334.jpg


というわけで、平蔵さんもはや9歳。
立派な(?)シニアの仲間入り。
1年後輩のミケ姐さんもシニアだね。

かといってシニア食食べれば石ができるし、
梅子と食事後すぐに大運動会をしては
一週間に一度はリバースするし(苦笑)、
体重は一向に減らないし(笑)。

でも元気です。
(それなりに医療費かかるおっさんですが:笑)
このまま穏やかに歳を重ねて行ってくれたら。
そう願わずにはいられません。

平蔵さん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by mirliton | 2013-11-07 16:16 | 平蔵日記。
              【使用前】

c0035001_1548141.jpg


              【使用後】

c0035001_15473848.jpg

              きゅぴーん☆


まあ!なんということでしょう!←バカ
[PR]
by mirliton | 2013-09-26 15:52 | 平蔵日記。
結局7月中に梅雨明けとならなかった仙台。
毎日毎日毎日雨と霧で、身体にもカビが生えそうな勢いです。
むしむしむしむし。
そんな感じなので、たまーーーーに陽の光が雲間から漏れると

c0035001_14482866.jpg

猫たちはあちこちで太陽光パネルを開きます。

c0035001_1448262.jpg

鋭意発電中。

c0035001_14482499.jpg

はつでんちゅ・・・Zz・・z
[PR]
by mirliton | 2013-08-01 14:55 | 平蔵日記。
ここ一週間、扇風機の稼働ゼロの仙台。
とはいえ。
ちょっとでも陽が照ると蒸し蒸しとするわけで。


c0035001_14465481.jpg


人にはそれほどでもない室温でも
ネコたちは床にダウン。


c0035001_14461089.jpg


しかも、このビミョーな距離。。。
[PR]
by mirliton | 2013-07-19 14:52 | 平蔵日記。