ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:平蔵日記。( 740 )


c0035001_15353937.jpg


c0035001_15351423.jpg


c0035001_15352985.jpg


態度が不真面目すぎてスミマセン。



++++++++++++++++

ちなみに、扇風機の前でおっぴろがってたら
どうやら腹が冷え過ぎたようで、
このあと、窓際でひなたぼっこという
見る側の体感温度を2〜3度上昇させる行為に走りました。

ネコも加齢と共に好みは変わるのでしょうか。
去年までは、直接風が当たるのをあまり好まなかったのですが。
急に扇風機の前とか占領しだして少し驚いています。

あと2週間はこの猛暑が続くのでは?
なんて恐ろしいニュースを昨夜やっていましたね・・・。

平蔵氏の『リバース15分の壁』は週に1度あるかないか、な頻度。
バテてはいるものの、暑さにもいいかげん慣れて来たのかも?って感じ。
皆様もどうか体調管理にはお気をつけ下さいませ。
[PR]
by mirliton | 2012-08-25 15:44 | 平蔵日記。

c0035001_14333394.jpg


c0035001_14332015.jpg


ガンジーか!(三村風)



つっても、「かごねこ」のシロ師匠にはまだ遠く及びませんが。
[PR]
by mirliton | 2012-08-21 14:37 | 平蔵日記。
c0035001_14305368.jpg


シリ丸出し。



なんにせよ、このくそ暑い時に
「袋にIN」はやめておきなせえ。
[PR]
by mirliton | 2012-08-20 14:32 | 平蔵日記。
新開発のぷよぷよボディで

c0035001_1684938.jpg

こんなカドのホコリも

c0035001_168451.jpg

ぴったりフィットして逃がさない!

一家に一台、猫もふモップ!
[PR]
by mirliton | 2012-08-07 16:13 | 平蔵日記。
一日陽が当たらない廊下は、家の中で一番涼しいのです。

c0035001_14485763.jpg

ただ、暗いので気をつけないと事故が起こります(笑)。

c0035001_144965.jpg

ああ。ぐったり。


ここ数日、ゴハンをほんの数粒残したり
昨日は4回のゴハンのうち2回でリバースしたり
(リバース後に食べなおしますが;苦笑)
何だか平蔵さんも連日の暑さに夏バテ気味かも。
それもそのはず、夏は涼しいはずの仙台も
連日33℃近くまで上がっていますから・・・。
なんて言ったら東海関東の皆さんに鼻で笑われそうですけどね(笑)。
暑さに慣れていない身体には相当こたえます。
[PR]
by mirliton | 2012-07-31 14:54 | 平蔵日記。
今日は昼から急激に肌寒くなって
大通りに落ちていた猫が見当たりません。
ソファの下にもリビングの椅子にもいません!
あれれれれれれ?
と捜索したところ。


c0035001_1534642.jpg


c0035001_1534139.jpg


まさかのパソコン裏(綿ゴミわんさか)。

そんな場所に天然毛皮。
嗚呼、クイックルワイパーふわふわシート並みの吸着力(泪)。
[PR]
by mirliton | 2012-07-19 15:07 | 平蔵日記。
道路交通情報センターです。
本日は室温も30度を超え、
中央通りに
c0035001_143249.jpg

猫が落下している模様。
通行の際はご注意下さい。

※この猫は通行量の多いところに落ちる傾向にあります。
[PR]
by mirliton | 2012-07-17 14:06 | 平蔵日記。

c0035001_1444464.jpg


本日の、「暑苦しい」。



c0035001_1445173.jpg


セルフ簀巻き男。
この蒸し暑さの中、
わざわざ、簀巻き男。

+ + + 10分後 + + +

c0035001_1412332.jpg


やっぱり暑いんでしょ?
ねえねえ暑いんでしょ?
[PR]
by mirliton | 2012-07-11 14:13 | 平蔵日記。

c0035001_1538543.jpg

しぐさはかわいいのに

c0035001_15384652.jpg

残念ながら顔が恐いのだった。


++++++++++

先週も、「食べて間もなくリバース」を3回。
食後15分を超えると確率がかなり減るので
「15分の壁」と命名(苦笑)。
今月に入ってから、ちょっと便秘っぽかったのもあるのかな、
などと観察していて思いましたが・・・・。
週末からは毛もちゃんと混じったブツ;が
だいぶしっかり出るようになって来たので
治まる方向に行って欲しい。
[PR]
by mirliton | 2012-07-09 15:44 | 平蔵日記。

c0035001_14492314.jpg


c0035001_14491974.jpg


c0035001_14491547.jpg


もともと毛モノが何をいう。




++++++++++++++

メモメモ。
今週、「食べてすぐ騒いでリバース」2回。
出しちゃうとあっさりお腹がすくのか、
半量〜3分の1くらいあっさり食べなおします。
療法食高いんだから勿体ないからやめて欲しいなあ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-06-30 14:53 | 平蔵日記。