ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:平蔵日記。( 740 )

そんなわけで。
当家専属火付盗賊改メ方長官、平蔵氏。

本日、7歳の誕生日を迎えました!

平蔵さんおめでとうございまーす!!!
おお!7年目の良く育った(?)マシュマロ!

c0035001_15592419.jpg

おーいしそーーーー!

c0035001_15591578.jpg

そんなこと言わずにちょっとだけ・・・

・・・・・・・。
トイレ行って来たばかりだったわそういえば。


しかし、7歳と言うと・・・・・・。
し、シニア?;
いやー、震災時に全くモノが手に入らなかった頃に
旦那の勤める問屋街つながり(笑)で手に入った
シニア用のヒルズのカリカリはあるのですが・・・。
なんか、まだそこまで・・という気もするし。
でも売る方だって、意味も無く7歳という区切りにしないんだろうし(笑)
うーん。ちょっとフクザツ。
今食べている「インドアキャット」食べきったら、
切り替えた方がいいのかなあ。

なんにせよ、今年いつも以上に感じるのは
あれだけの事があってもこうして祝える有り難さ。
また来年も、8歳をお祝いできますように。
[PR]
by mirliton | 2011-11-07 16:11 | 平蔵日記。
やっぱり昨夜もあんかは使わなかった平蔵氏。
ねえねえ、どういうこと?
私のまくら使うのも別にいいんだけどー、
そっちに寝返りうった時に、
鼻ピアス開けようとしたり、口に手ツッコむのはやめてよー。
寝不足だよーーーー。

c0035001_127072.jpg


c0035001_126549.jpg

何だその堂々とし過ぎた寝たフリ。
[PR]
by mirliton | 2011-10-22 12:11 | 平蔵日記。
朝晩は冷え込む日も増え、
最低気温がヒト桁になる事もしばしばな仙台。
石持ちの平蔵氏のことを考え、
あんか出動・・・となったわけですが。

何が気に食わないのか、夜、使わないのです。

それなのに、特に寒くない日中・・・
慣れさせる為においておいたら

c0035001_16255371.jpg

ヘソ天でガンガン使うんです!
なぜ?どういうこと?

c0035001_1625466.jpg

あまのじゃく!
[PR]
by mirliton | 2011-10-21 16:33 | 平蔵日記。

c0035001_14552398.jpg


c0035001_14551424.jpg

うんうん。とれるといいですね。

まだCSがあって
シーズンが続いているところがちょっと羨ましい。
[PR]
by mirliton | 2011-10-20 14:57 | 平蔵日記。
・・・なことってあるわけで。
見分けポイントとしてよく皆さん言われるのが
「香箱作って熟睡しないとき」。
実は平蔵氏、一昨日あたりそんな感じでした。
熟睡しないし、触ったり観察したりしても異常は感じられないのに
耳とか首の後ろとか長い間痒がってたりとか。
うーん。下手すりゃ週末待たずに、タクシーででも病院か?
なんても心配してましたが。

なーんのことはない。


c0035001_11565691.jpg


c0035001_11565234.jpg

ヘソ天で寝るようになったので大丈夫みたいです(笑)。
この数日、極度に乾燥したり、朝晩と日中の気温差がハンパ無かったりと
ヒトも不調だったりするので、猫もそんな感じなのかな?

しかし、こんなに「ヘソ天」「ヒラキ」が見られて
安心して嬉しいってのも変な気分です(笑)。
[PR]
by mirliton | 2011-10-15 12:04 | 平蔵日記。
ソファで爆睡中の平蔵氏。

c0035001_17201932.jpg

こうなると

c0035001_17201470.jpg

この程度では起き・・・

c0035001_17201097.jpg

ななななななんのことでしょう
[PR]
by mirliton | 2011-10-11 17:24 | 平蔵日記。
平蔵さん、この寝姿ってなんか・・・

c0035001_1431744.jpg

単純なようでややこしくないですか?
その口元にあるのは・・・・後ろ足?

c0035001_1431371.jpg

後ろ足後ろ足後ろ足。
[PR]
by mirliton | 2011-10-08 14:07 | 平蔵日記。

c0035001_2153762.jpg


c0035001_215318.jpg

がふっ。

何の弁解の余地もございません。
寝てる画像ばっかりだとか、
いやいやヒトも暑さで寝てばっかりだとか、
いろいろごにょごにょ・・・・(弁解してるし

ようやく暑さを乗り越えたと思ったら
冬の節電モードはあっという間にすぐそこ。
パソも何となくおっかなびっくり使ってたから
今更新しなけりゃいつするの、って感じですよね(^-^;)
というわけで、またもや寝姿百珍(笑)状態であっても
開き直って画像におさめなくては。
がんばります。

皆様のお宅のお猫様はお元気ですか?
[PR]
by mirliton | 2011-10-06 22:01 | 平蔵日記。
午後2時35分(夕飯55分前)。
c0035001_14391576.jpg

自動追尾機能、ON。
c0035001_14391579.jpg

家のどこにいても、たちどころにロックオン。
[PR]
by mirliton | 2011-09-14 14:39 | 平蔵日記。
先日。
せっせせっせと顔洗いをしている平蔵氏をボンヤリ眺めていたら。
・・・・・・なんか、なんかどこかが変。
なんだろう。何が変なんだろう。と
観察する事しばし。
 !!!!
平蔵さん!

c0035001_2014262.jpg

ぬ、ぬけたヒゲが・・・

c0035001_20142073.jpg

頭頂部に植毛されてる!!!!

まさかの波平化!
[PR]
by mirliton | 2011-09-03 20:17 | 平蔵日記。