ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:市中見廻り( 85 )

c0035001_847187.jpg


平蔵氏。
本日も開き自主トレ続行中。

もはや「冬季」キャンプと呼ぶべきか。
[PR]
by mirliton | 2008-12-03 08:47 | 市中見廻り
c0035001_16154680.jpg


はい。
2週間くらい前から、たまーに症状出てはいたのですが。

愛機の画面がどうも
ダメになっちゃったみたいです…(T_T)
プライバシーフィルムを貼った車のガラスみたいに、うっすら~とは見えるのがむしろイタい(笑)。

暫く、更新がいつも以上に滞ると思われます…
すみません(/_;)/~~
[PR]
by mirliton | 2008-11-29 16:15 | 市中見廻り
c0035001_1723129.jpg


マシュマロみたいな手♪

と言われていたが、

猫とは思えない破壊力の張り手を繰り出すので

最近では肉まんみてえな手、と言われる。

中身、みっちり詰まってます。
[PR]
by mirliton | 2008-08-28 17:23 | 市中見廻り
c0035001_1426319.jpg


「抱き猫」の刑。

真夏の拷問。
[PR]
by mirliton | 2008-07-19 14:26 | 市中見廻り
ヒラキーズ入団が決まってからというもの、
日々の鍛錬を怠らない平蔵さん。

c0035001_13423489.jpg


真夜中の「特打」ならぬ

「特開き」。
[PR]
by mirliton | 2008-07-04 13:42 | 市中見廻り
えっと。

バカがひくといわれる
夏風邪をひきました(笑)。

くしゃみのたんびに
平蔵さんがおったまげてます(笑)。

にーぃっくしっ。
[PR]
by mirliton | 2008-06-26 20:58 | 市中見廻り
一昨日の昭和の日。
久々に筆頭与力(=旦那)と市中見廻り(笑)に出た訳ですが。
ちょいと小粋なフランス雑貨やヴィンテージ雑貨を扱う
小さな小さな雑貨屋さんに寄ったところ。

こんなの発見しちゃいました。

More
[PR]
by mirliton | 2008-05-01 16:34 | 市中見廻り
発行は去年の秋だったようなのですが(^-^;)
何故かどこの本屋でも中身が見られなくて
うーん。と悩み。
しかし、この表紙の絵に惹かれて
ずーーっと気になりつつ気になりつつ・・・・・・はや半年(笑)。
ようやく一昨日購入しました。

c0035001_111587.jpg


『カボチャの冒険』 五十嵐大介著/竹書房刊

いわゆる「イマドキの漫画」のタッチではないので
好き嫌いはあるかもしれませんが
とにかく、うまい!
「絵心がある」ってこういうことを言うんだなあと思います。
同居猫がいる人なら、「こういう顔するするーー!!!」と
悶えること間違いなし!(笑)

「お気に入りネコマンガ」にさっそく仲間入り。
[PR]
by mirliton | 2008-04-22 11:22 | 市中見廻り
jasminexxさんの記事に触発されて
私も日常使っている珈琲の道具なんて載っけてみました(笑)。


c0035001_15111818.jpg


More
[PR]
by mirliton | 2008-03-18 15:33 | 市中見廻り
風邪ウイルスはまーわる♪

今月に入ってから寒くなったり暖かくなったり。
何年かぶりに、きちゃいました。

「家庭内感染スパイラル」。

幸い、インフルエンザではないのですが。
鼻からくる風邪が、母から始まり。
私にきて、父に昨夜きて、
本日、ついに最後まで何とか無事に残っていた旦那が
えんらい重ね着をして帰ってきて
「さむい・・・・・・・」
嗚呼、家族4人感染コンプリート(笑)。

これで、また母親に戻ると、「2順目」はまた強力なものに・・・
(これが最悪のスパイラルね。)

皆様もどうぞお気をつけて~~~。
[PR]
by mirliton | 2008-02-29 21:20 | 市中見廻り