ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:医薬覚書( 112 )

検査だホイ♪検査だホイ♪検査だホイホイホイ♪

またもや恐怖の平蔵&梅子、W検査です。
その結果は・・・・・・

c0035001_1548207.jpg


W合格!!


c0035001_15475152.jpg


あ、起きた(笑)。

はい。めでたくW合格です。
やたーーーーーーーーーー(^-^)/

体重測定の結果は・・・

平蔵:5.78kg
梅子:3.04kg

・・・・・・。
そう!
平蔵氏がなんと!!!
300g近い減量に成功!!!!!
春の減量キャンペーン、いつの間にやら開催です!(笑)

しかし、今回の通院・・・
妹・モジャ子(笑)には初めての体験が目白押しなのでありました。
(つづく)
[PR]
by mirliton | 2014-04-03 15:55 | 医薬覚書
というわけで。
現在筆頭与力(=旦那)が、せっかく平日に動けるので
混雑する日曜を避けて、昨日、
平蔵氏&梅子嬢のおちっこ検査に行って参りました。
結果は・・・・・・・・・

なんと!

久々のW合格!!

どちらもphも6.5!
うわーーーやったーーーー!
すごい嬉しいよおお!うれ・・・


c0035001_16273723.jpg


c0035001_16274625.jpg


c0035001_16271523.jpg


c0035001_16271190.jpg


・・・・うん。わかった。
なんかゴメンねひとりで舞い上がって(凹)。


食事などの要因をひとつひとつ潰していったのもありますが、
ちょうど最も寒さが厳しい時期で、人も猫もほとんど動かなかった(笑)ので
運動不足も要因のひとつだったのかも。
今は、特にここ2週間ほど、早朝の5〜6時に
どちらかが、もしくは両方同時にトイレに行き、
その「トイレ・ハイ」きっかけで1時間、長いときは2時間近くの
大運動会がほぼ毎日開催されてまして。。。。。
3kgと6kgに交互に踏まれまくっております。
ヒトは寝不足が溜まっておりますが(泣)
猫どもはすこぶる調子がいい模様でございます。
そういう意味では、平蔵氏の為には梅子が来て良かったのかなあ。

というわけで、次の検査は1ヶ月後。
4月に入るので、またレボリューションぽっちょんが始まります・・・。
[PR]
by mirliton | 2014-03-04 16:40 | 医薬覚書
降る前に、梅子嬢のおちっこ検査に行って来ました。

というわけで、早速結果発表させて頂きます。

どろろろろろろろ・・・・・(ドラムロール)

じゃん!

合格!!

c0035001_172162.jpg


話きいてないでしょアンタ。

いやーうれしい。
また不合格だったらちょっと凹むとこだった。
でも、phはそんなに優秀じゃない;
組成数値自体はいいみたいだけど・・・
というわけで、平蔵氏の検査が2週間後なので、
梅子嬢のおちっこ検査もその時ついでにします。

ちなみに、連続して不合格だったとき。
合格したときと何か食べるもの変えたか、とつぶしていった結果。
同じカルカンだけど、パウチじゃなくて
缶詰にしたくらいしか変更箇所なかったんだよねーーーー。

何が違うというのでしょう・・・(涙目)
そんな訳で、また結局パウチ食に戻ってます。

小食のくせにエンゲル係数高いオンナ・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2014-02-14 17:27 | 医薬覚書
連日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅子嬢は


c0035001_1714279.jpg


こんな状態でぬくぬくしております。
っつか、ぬくぬくしてるとこ申し訳ないが
今日はおちっこ検査して来たのよ。平蔵氏とまとめて。
結果発表させて頂きますわよ。

・・・・・・・・・・・。

平蔵氏、合格!

梅子嬢・・・・・

不合格!!


c0035001_17142558.jpg


マジっすよ(泪)。
2週間後、梅子嬢のみ再検査です。
とほほ。
[PR]
by mirliton | 2014-02-02 22:13 | 医薬覚書
検査だホイ♪検査だホイ♪検査だホイホイホイ♪
2週間前の検査で、前回に続いて2匹揃ってアウトデラックスだったため
ついに抗生物質投与となったわけですが。
(※平蔵氏は嘔吐・下痢の副反応が出たため1週間で投与停止)
はて、結果は如何に!

どろろろろろろろろ・・・・・・・(ドラムロール)


c0035001_15321541.jpg


じゃん!

W合格!!!


c0035001_15314161.jpg

           マジで?

ってか、緊張感なさ過ぎ!

いやはや。やっとの合格。
数値はどちらもph6.5。
梅子は細菌による感染性膀胱炎がきっかけか?というお話。
抗生物質がぴしゃりと効いたもんね〜。
とにかく良かった。
2週間後に確認のための尿検査。何ごとも無い事を祈ろう。
ちなみに平蔵氏の体重は・・・・・

6kgジャストでした。

待合室でキャリーの中を覗いた皆様に
「立派ねえ」「でっかいねえ」と声をかけられる事しばしば・・・(苦笑)
[PR]
by mirliton | 2014-01-19 15:30 | 医薬覚書
覚え書き。

朝一番でかかりつけの平蔵氏の実家(笑)の病院へ電話。
まずは、w/dを何故か突然食べなくなってしまったこと、
c/dライトは食べるんだけど、チェンジしても大丈夫か、ということ。
         ↓
A) c/dの方が尿石を溶かすチカラが強いし、問題無し。

ほんで、一昨日から一日一度は吐くようになってしまった
(しかも投薬がてらの食事の時)けれど、これは抗生物質のせい?
         ↓
A) その可能性あり。なので、投薬はしばらく停止して下さい。

というわけで。
梅子ゆえんの不良在庫(笑)のc/dライトだけでは量が心もとないので
先日、病院で買って未開封だったw/dを返却、
c/dライトに変えて頂いて来ました。

うーん。物々交換(笑)。

ところが、お昼前に平蔵氏が思いっきりゲーリー。
しかもお昼ごはんにはc/dを5gほどしか食べなかった・・・
うーーーん。
病院に今度は平蔵氏も連れてとんぼ返り、も考えましたが
どうもちょっとググっただけでヒット。
『アモキクリア錠』の二大副作用は

   嘔吐と下痢。

胃がムカムカしているんだろうか。
抗生物質のせいならそうかもなあ、と自分が処方された時を思い起こすに想像はできる・・・。胃が荒れるもんね。
早く胃もスッキリして腸内環境も戻って
モリモリ食べる平蔵さんに戻って欲しいなあ。
[PR]
by mirliton | 2014-01-10 16:59 | 医薬覚書
本年も何卒宜しくお願い致します。

と、ご挨拶も程々に。

本日、昨年末に久々の石出ちゃった平蔵さんと
まだまだ油断出来ない梅子の、
ダブルおちっこ検査に行って参りました。

結果は・・・・・・・・・・・・。

まさかのW不合格!!Σ(°□°;)

えーーーーーーーー・・・・(気絶寸前

毎回トイレもし終えると即チェックして、
順調に出てるのを確認していたので、今回も油断していたぶん
ショックがでかすぎます。いやもうマジで。

梅子にいたっては、潜血反応もあるとか;
うーん。ウチは年末年始だからって
猫にいつもと違うものは食べさせたりは絶対しないんだけどなあ。

というわけで。

ついに投薬です。しかもWで。(T_T)

ああ、どうなる2014年。
[PR]
by mirliton | 2014-01-05 21:53 | 医薬覚書
検査だホイ♪検査だホイ♪検査だホイホイホイ♪
今日は平蔵さんのおちっこ検査だホイ♪

・・・・なんて、おちっこも順調に出てるし
ずっと合格続きだったのもあって楽天的に病院行ったら。

まさかの、石、出ました。

・・・・・。

アウトーーーーーー!

がちょーーーーーーーーーーーーん。

年の瀬も押し迫ったこの時期に、かなりのショック。
2週間後に再検査と相成りました。
ちなみにphは7.5。

とほほほ。

もったいない、と梅子が食べない療法食(c/dとかロイカナとか)
2gぐらいずつ混ぜたのがまずかったのかなあ??;
療法食だからそれはないと思うけど、と先生につっこまれましたが(笑)
同じメーカーのシニア食に変えただけで石ができる平蔵氏。
可能性はゼロではないかも・・・。

年明け、梅子と同時におちっこ検査です。

皆様、良いお年をーーーーーーーー(フェードアウト
[PR]
by mirliton | 2013-12-22 16:42 | 医薬覚書
覚え書き。

梅子、去年のワクチン接種のときは絶食は丸一日で済んでいたのですが
今年は、6日のワクチン接種後から丸二日、一口も食べませんでした・・・。

ようやく前回の抗生物質投与絡みのハンスト騒ぎから
平穏な日々に戻りつつあったので
もう、私のココロは擦り切れそうでした・・・(T_T)
何だかこの2ヶ月、タメ息魔神(笑)。

8日の夕食からようやく少しずつ食べ始め、
7割くらいの量を食べられるようになって来ました。
しかしまるっと二日も一口も食べないというのは
こちらとしてはかなり心配になるわけで。
やめときゃいいのにネットで思わず検索とかすると
ワクチンなんかうつのはペット後進国の日本だけ!みたいな
過激なページが良くヒットするし・・・(^-^;)
でもやっぱり心臓によろしくない。
来年は先生に相談。
福反応を抑える方法もあるらしいので・・・・・。
[PR]
by mirliton | 2013-12-09 16:30 | 医薬覚書
・・・・でした。

今週末の日曜日は、お世話になっている病院が臨時休診という事で
またもや父にお願いして、平日に受診。
それはそれで、空いているので梅子には有り難いんですけどね(^-^;)。

さて、気になる尿検査の結果は・・・・

合格!

c0035001_1455166.jpg


               何故不機嫌。

phも比重も良好、潜血も無くエクセレント!(笑)
しかも実は・・・・

More
[PR]
by mirliton | 2013-12-07 15:11 | 医薬覚書