ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:医薬覚書( 112 )

色々ご心配いただいております、平蔵です。
c0035001_1653334.jpg

昨日の日曜日、前回の駆け込み以来の診察でした。

More
[PR]
by mirliton | 2012-06-04 16:20 | 医薬覚書
猫はなぜ

c0035001_1591159.jpg

寝てる時でも

c0035001_15943.jpg

手が届く範囲に何かあると

c0035001_1585999.jpg

ぎゅうぎゅう押しやがるのでしょう。



さて。
こないだの病院駆け込み後の週末の経過です。

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-29 15:32 | 医薬覚書
c0035001_20591028.jpg


『ごはん一日4回』の初日の今日。
朝6時ちょい前に何とか起きて(^-^;)
さあ、ごはんだ・・・・と準備している最中。

へすん、へすん、へすん、、、

・・・・・・。
姿勢低くして顔を前に出して腹ひひくひくさせて
でも口を開けていない・・・って、
せ・・・

咳ーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)

『咳をしたら即!連れて来てね』
という先生のお達し・・・こんなに早く現実のものになるとは・・・(T_T)

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-25 20:59 | 医薬覚書
・・・・でしたが。
やっぱり深夜3時半のお給仕はつらい・・・(笑)。

というか。
あんまりこまめに出てくるゴハンに、
平蔵氏が「なんで?」みたいなリアクションで;
「・・・うん、まあ、食えっちゅうなら食うけどさあ・・」
という超ローテンション食いのうえ、必ず2〜3粒残す、みたいな。。。
以前みたいに皿がピカピカになるまで食べる、って事が
今週に入ってからほとんどありません。
吐き気が治まったのはいいけど、なんか・・・・
事務的に食べてる雰囲気が強くて(-_-;)
思い切って、以前先生に提案された「1日4食」にしてみることにしました。
さあ、計算です。
24時間割ることの4回=6時間おき。
はい。
朝6時、正午、夕方6時、24時、です。
平日は朝6時半頃起床のワタシ。
もうこうなりゃヤケです(笑)。
6時に起きてそのまま二度寝しないことにします!どひー!
とりあえず、間もなく「今までの夕飯時間:15時半」ですが
それをどうやって18時まで誤摩化すか・・・。
正午に6g残したので、数粒「おやつ」としてあげてもいいのかな?

それから、ローテンションという点では
今週に入ってから、キャリーバッグに引き蘢り時間が長くて
どうもほんの〜り人を避けてる感じが切ない・・・。
「よくわからないけど何だか調子悪い」状態が長く続くのは
想像以上に凹むものです・・・(T_T)。
[PR]
by mirliton | 2012-05-24 15:35 | 医薬覚書
というわけで。
日曜日に診察を受けて参りました。

またもや長いですよ〜〜〜(笑)。

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-21 16:54 | 医薬覚書
さて、ご報告が遅くなってしまいました;
日曜日の平蔵氏の再検査の結果です。

(今回も長いですよ〜;)

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-15 15:44 | 医薬覚書
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年のGW後半の日本列島は、
豪雨・竜巻などの自然災害に見舞われ
なんだか浮かれ気分、とはいかなかった気がします。
被害に遭われた皆様におかれましては
心よりお見舞い申し上げます。


さて、そんな我が家にも、
ちょっと大変な事態が起きてしまいました。

(この先は長文ですよ〜。)

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-07 17:46 | 医薬覚書

c0035001_14455042.jpg


c0035001_1445435.jpg


暫くサボってしまったが為に、各方面にご心配をおかけしてしまったようで;
誠に申し訳ございません;;;

今日、ちょうど病院へ尿検査に行って来たのですが
結果も良好で、特に平蔵氏に深刻なことがあったわけではありません;

大きなアクシデントがあったわけではないのですが・・・

More
[PR]
by mirliton | 2012-04-22 15:08 | 医薬覚書
というわけで。
色々と他にもございまして;ご報告が遅れましたがm(_ _;)m
無事に、22日の日曜日にぷっすり完了しました!
そう、「無事に」と申していいでしょう!
今年も昨年に続き、ピーもゲーーも無く(笑)!
食欲不振に至っては、過去にそんなことがあったのか!というくらい
むしろ腹ぺこ魔人状態で・・・・(^-^;)
何かワクチンにそういう成分が入ってたとかそうい(略)

そして、おちっこ検査もして来たのですが・・・・
平蔵さん、結果発表していいですか?
いいですか?
本当にいいですか?

c0035001_1701862.jpg


合格!


c0035001_1701749.jpg

念のために一ヶ月後にも検査ですけど、
シニア食をやめたらあっさりいい感じ(笑)。
しかしこうなってくると、ゆくゆく今の「インドアキャット」の大粒がつらくなって来たら・・・なんてもちょっと悩んじゃいます。
そうしたら、成猫用の缶詰にでもするしか無いのかなあ。

なんて、こんな話してたら鬼が笑うか(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-01-24 17:11 | 医薬覚書

c0035001_16324711.jpg


c0035001_16324513.jpg

・・・・・。

体重が5.9kgだった、って事がですか?

本当に最近、空気吸っても太るんじゃないか疑(略


++++++++++++
ところで、もう一週間前の話になりますが;
おちっこの再検査に行って参りました。
結果はと言いますと・・・・・・・・・

合格!
ああ良かった。
どうやら原因はやっぱりシニア食だったらしい。
本ニャンからのクレームは無いので(笑)「インドアキャット」暫く続行です。
しかし同じメーカーの同じシリーズのステージ違いだけで
こんなに反応が出るなんて・・・・。
見かけによらず(失言)本当に繊細なんだなあ。
というわけで、次は年明け、ワクチン接種時に検査です。

+++++++++++++++++++

さて、今年も残すところ今日を含めて3日。
とはいえ、何とも東北にいると不思議な感じで。
まだ年の切り替わりは数ヶ月先、という変な感覚は
きっと、区切りが「あの日」だからなんだろうなあ。
・・・という言い訳がおせち作りや年賀状にきくわけも無く(笑)。
やっぱりバタバタとした日々を送っております。
この年末年始は荒れ模様になる地域も多いとか。
帰省や旅行にお出かけの皆様はどうぞお気をつけ下さいね。
今年も(更新激減ながら;)平蔵氏に会いに来て下さった皆様。
そしてあの震災の後、お声をかけて下さった皆様。
ありがとうございました。

東北にとって、日本にとって、世界にとって、
来年は穏やかな年となりますように。

どうぞ良いお年を!
[PR]
by mirliton | 2011-12-29 16:45 | 医薬覚書