ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:うめこのこと。( 28 )

梅子嬢、「推定2月生まれ」ということで
忘れないように、誕生日は家族のひとりと同じ日と決めました。

それが、本日2月12日。
おめでとう、梅子。

c0035001_15224599.jpg

懐かしの「サンタフェ」風でお送りしてみます(笑)。
いやー、トシがバレるねえ(笑)、サンタフェだってー。
サン・・・・

c0035001_15224084.jpg

飛び出して来るなー!


ちなみに、変わったものを食べるとすぐPになるので(汗)
特にスペシャルゴハンはあげませんでした・・・・。
なんか平蔵氏でも昔こんなこと書いたような(笑)。
[PR]
by mirliton | 2013-02-12 15:22 | うめこのこと。

c0035001_15201514.jpg


c0035001_1520546.jpg

腕も伸びますが、
足も良く伸びます。

それはきっと、短いせいもあるかと・・・(ぼそ
[PR]
by mirliton | 2013-02-07 15:22 | うめこのこと。
昨夜、台所の壁に向かってスプレー体勢!を目撃!;
急いで拭きましたが、平蔵氏の時のような臭いは無く。
どうやら体勢だけで、液は出なかったようです(^-^;)。
でも、これでどうやら発情期到来、が決定的。

「はにゃーほやーーひゃーーーぷにゃーーー」も継続中。
平蔵氏にやたら絡みたがる。
なので、鬼ごっこよりも、すぐプロレスになってしまう。
とにかく平蔵氏には目を傷つけられないように
気をつけて欲しいんですけど・・。

嗚呼;先月に思い切ってやってしまってたら
梅子にこんなつらい思いさせなくて済んだのになあ;
本当に済まない、梅子;

明日に備えてのメモ。
○本日24時以降は食べ物も水も一切禁止。
○明日は9時頃までに病院へ。
○何ごとも無ければ夕方に帰宅可。18時に迎えにいく。

今はメスの避妊手術も日帰り可能なんですね。

++++++++++++++++++++++

さて。実は年末年始に更新できなかったぶんを
メモも兼ねてまとめてUP!でした。
遡って読んで下さった方がいらしたなら
ありがとうございました。
[PR]
by mirliton | 2013-01-12 15:54 | うめこのこと。
梅子、推定2月生まれ。
つまり、もう間もなく1歳を迎えるのですが。
いい加減「避妊手術」をしなくては・・と思いつつ
12月はちょっと時間的にも心理的にも経済的にも(汗)余裕が無い、という事で
年明けにしよう、なんて言っているうちにもう2週目。
月の後半に行けば行くほど、旦那は休日出勤率が上がるし
恐る恐る、電話予約を試みてみた。
だって金曜日のあさイチに、週末手術できますか?
っていうのはどうなの?という部分もアリ・・・;

そうしたら、日曜日に幸い空きがあるとの事で、
快く引き受けて下さいました!

これで、連休のおかげで手術翌日も旦那が家にいるというのは心強い。

んが。
ひとつ懸念事項が・・・・・。

More
[PR]
by mirliton | 2013-01-11 15:29 | うめこのこと。

c0035001_1562599.jpg


梅子さんは、この母の低い椅子の下が好き。
そして、両腕をびよーんと揃えて伸ばすのが好き。


c0035001_1562077.jpg


いえ。平蔵兄ちゃんがやらないから
面白いなあと思っただけで。

でも梅子さん、足がふっとい割に
なかなか2kg台前半から大きくなりません。
こう見えて(?)小食なのです。
[PR]
by mirliton | 2012-12-21 15:14 | うめこのこと。

c0035001_1615557.jpg

梅子は

c0035001_16154656.jpg

やたらこの「てへっ寝」をする。


平蔵氏にもこのくらい謙虚であったら
苦労しないのになあ・・・・・(溜息)。



ここにきて、ホールド攻撃までするようになり
梅子がみなぎってる時(笑)の
平蔵氏のビビりっぷりったらありません。
[PR]
by mirliton | 2012-11-26 16:19 | うめこのこと。
c0035001_15231031.jpg

(汚い足見せてスマヌ。)

本日、梅子を保護してから1ヶ月。
部屋のドア越し→衝立越し→ケージ越し、を一週間ほどこなし
でも次のステップにどうやって進んでいいのか
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
考え過ぎてよく解らなくなったので(苦笑)、

わざわざ平蔵氏を2階に誘っておいて
隔離部屋の衝立を
「あっ。ゴメン開いたままだったーー」

わざとらしく梅子の幅だけ開けて、

ついに初解放。

More
[PR]
by mirliton | 2012-10-31 15:23 | うめこのこと。
梅子さん。
日曜日に、検便&シラミの状況を見てもらいに病院へ行って来ました。

シラミは卵も空ばっかりだからもうほぼいいねえ、

というお言葉をいただいたのですが。
便に問題が。

マリリン・マンソン

もとい

マンソン裂頭条虫

がおわしました・・・・・・。
便がゆるくなかったので油断した;;
即、駆虫薬をぷっすりと注射。
当日の夜からちょっと便がゆるめになり、翌日は食欲がおちましたが
特に重い副作用も出ず、元気です。
2週間後にもう一発うって来ます。

c0035001_1640739.jpg


梅子さんは、なぜか腹を触られるのが平気の平左。
平蔵さんでは考えられない・・っていうか、
つい1ヶ月前までは、しっぽに1mmも感情が出ない子だったのに
この状況は一体・・・・・・・・・。
[PR]
by mirliton | 2012-10-09 16:50 | うめこのこと。