「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

カテゴリ:平蔵と梅子。( 8 )

c0035001_15110480.jpg

c0035001_15113857.jpg


呼吸が出来てるか
兄はちょっぴり心配。

c0035001_15124911.jpg


[PR]
by mirliton | 2014-08-11 15:06 | 平蔵と梅子。
珍しくくっついて寝てるなーと思ったら。


c0035001_1548770.jpg



c0035001_15482655.jpg


気絶してるんじゃないかと本気で心配になりました。
[PR]
by mirliton | 2013-10-12 15:50 | 平蔵と梅子。
平蔵氏。

c0035001_15303595.jpg

相変わらず見事な『M』。

梅子嬢。

c0035001_15303238.jpg

・・・・・・・。
M・・・・・?

何に見えるかで心理テストが出来そう。
[PR]
by mirliton | 2013-09-18 15:34 | 平蔵と梅子。
日中、雪が降っちゃったりしてとてもとても寒い一日でした。
ストーブが大活躍です。
よほど寒かったのでしょう。

c0035001_15162455.jpg

すぐに特等席にネコ大集合。

c0035001_15161945.jpg

平蔵氏的にはちょっとウザいらしい(笑)。

なんて、平蔵氏は再び平和な時間を取り戻したのに
またもや本日、梅子が超ゲリP(T_T)。
でも今回は原因の目星がついている。
それはきっと、昨日父親が私の目を盗んで
梅子にほんの小さじ半分ほどなめさせていた牛乳。
もちろん禁止令を出しましたとも。
なんだかなー、もう。
[PR]
by mirliton | 2013-03-31 15:16 | 平蔵と梅子。
滅多に団子にもならないし、
毛繕いし合いっこも未だゼロ、ですが
まさかの・・・

c0035001_153103.jpg


この数分後、あっさり小競り合いが始まりましたけど(笑)。
[PR]
by mirliton | 2013-02-14 15:29 | 平蔵と梅子。
みなさま、

c0035001_15212416.jpg

新年あけましておめでとうございます。

c0035001_15212397.jpg

本年も何卒「猫平犯科帳」を宜しくお願いします。


c0035001_15211722.jpg


初めての携帯以外のカメラに
黒目まん丸の梅子(笑)からもお願いお願いーー。
[PR]
by mirliton | 2013-01-01 15:22 | 平蔵と梅子。
平蔵氏が

c0035001_1540820.jpg

初めて梅子のこんな近くで熟睡!!!
・・・って

c0035001_15401166.jpg

御頭ーーー!!!
なんかヤバいにおいがするーーーー!(笑)

二人の仲が進展したかなと、淡い期待を抱きましたが
このあと目覚めたら元の木阿弥・・・。
鼻だろうとしっぽだろうと
表皮から5cmの防衛ラインを突破されると
「な"う"ーーーー」とちっちゃい低い声で文句。
トホホ。
だめだこりゃ。
[PR]
by mirliton | 2012-11-15 15:45 | 平蔵と梅子。
未だ・・・・・

c0035001_1504281.jpg


この距離感から改善は見られず(苦笑)。

平蔵氏はとにかく梅子がうろうろしていると警戒レベル【レッド】。
4日目あたりから、梅子が「鼻チュー」を試みるんだけれど
それが、走り込んだ勢いでの「鼻チュー」なもんで(笑)
平蔵氏的にはたまったもんじゃないみたいです・・・。
そのあとは、「何かのスイッチが入った梅子」;;に
部屋中追いかけ回されるパターン。。。

今日、初めて梅子がゆっくりと静かに「鼻チュー」仕掛けたんだけど
梅子にしっぽの匂いを嗅がれただけで「あ"う"ーーー」と重低音。
そして梅子はまた飛掛かりモードON(苦笑)。

なんていうか、絶望的ではない気もするけれど
距離が縮まる予感も今のところあまりしないんですけど・・・(T_T)。
平蔵氏はそもそも、病院か庭に来た猫以外で接するのは
梅子が生まれて初めてだものねえ。
親兄弟とも暮らした経験がなかったから、
甘噛みすら私が傷だらけになって教えたのだもの・・;;

もう一週間、って思っちゃうけど
まだ一週間、なのかなあ。

唯一の救いは、平蔵氏が頻繁に吐いたり
トイレに行かなかったり、がまだ無いというとこ。
嗚呼;ホモサピの方が先に倒れそう・・・・・・;
[PR]
by mirliton | 2012-11-06 15:14 | 平蔵と梅子。