ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日曜の午前中、左目の経過を見てもらう為に病院へ。
へいちゃんにとって2週間ぶりのある意味「里帰り」だ。
行く前に、1週間後の予定で案内を貰っていた2回目のワクチンをついでに出来るかきいてみたらOKとの事。助かった〜♪ちょっと病院遠いんでね(^^;)

しかし、実際病院に着いてみると平蔵様、すっかりお忘れだったようで(汗
ずっと遊んでもらっていた筈の病院のわんこ(シェルティー)と遊ぶ様子も無く。
ちょっと淋しかったなあ。お前の兄弟替わりだったんだぞー!(笑)
ワクチンの注射を見たら、一目散に逃げ出すし。。。。。(-_-;)
ま、でも左目はまだこのまま経過を見るという事で、取らずに済みました。
時たま真っ赤に見えたり、大丈夫かな〜とか思ってたけど
平たく言うと、現在は眼球が「ミイラ化」する過程なので、日々の変化はしょうがないらしい。

午後からは、あいさんが遊びに来てくれて、何と!へいちゃんにごはんのお土産を持って来て下さいました!!ありがたや〜〜(T_T)
しかし、肝心のへいちゃんはワクチン接種のせいですっかりおとなしく・・・・;;
どうかこれに懲りず
c0035001_13131849.jpg

今度は全開でお相手しますんでまた来て下さいにゃ♪
[PR]
by mirliton | 2005-01-31 13:31 | 平蔵日記。
c0035001_16115098.jpg

平蔵、狩りの瞬間(笑)。






母猫や兄弟猫と接する機会が無かったもので
平ちゃんは噛む加減というものを学んでいません。
しかも何故か肌の露出した部分に飛びかかってくる・・・・
これは一体どうした事だろう???(笑)
最初甘噛みでも、だんだん本気モードに入ってしまって
手足に生傷が絶えない我が家の人々・・・・・(^^;)
という訳で現在鋭意教育中。
噛まれた瞬間にちゃんと声を出して、ちょっとの間遊びを放棄。
兄弟猫になったつもりで頑張っています(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-01-29 16:18 | 平蔵日記。

c0035001_16283197.jpg

最近は午前中のリビングのソファがお気に入り。
気がつくとこんなふうに


c0035001_1629668.jpg

ぐでんぐでんになって寝てます。








しかも、ぐねぐねしているうちに床に落ちます(笑)。
どてっ。という音がすると大抵どこかで落ちているへいちゃん。
あとは片目のせいか、遠近感が狂って飛び乗ろうと思った場所に顔面から突っ込んで行くとか(笑)。家族全員に「ダサッ」とか言われると、照れ隠しに怒ります。

さて。その左目も何だか素人目には悪化してるようにも見えて・・・・
週末に病院にいけるといいなあ。先生、2週間ぶりに見たらでっかくなっててえらいビックリするやろな〜(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-01-27 16:38 | 平蔵日記。
c0035001_1553593.jpg

本日は晴天ナリ。

音声さーん、音まだ来てないよー。
[PR]
by mirliton | 2005-01-26 15:53 | 平蔵日記。
c0035001_14423294.jpg


眠いと肉球がぽかぽかになります。
[PR]
by mirliton | 2005-01-25 14:43 | 平蔵日記。
一応手で隠すんだ・・・・・

c0035001_176748.jpg


仔猫にも恥じらいというものがある模様。(嘘
[PR]
by mirliton | 2005-01-24 17:08 | 平蔵日記。
c0035001_16283589.jpg


平蔵様がウチにやってきて、ちょうど今日で1週間です。
1週間前はえらい嵐の日でしたなぁ、長官。
しかし、ちょうど今が最も成長する時期のようで
迎えに行った時も、年末から比べてえらい大きくなっててビックリしたけど。
色々と観察すると、このたった1週間でも結構大きくなってるんだよなぁ。
そうしてあっという間に仔猫じゃなくなっちゃうんだね。
仔猫と遊びたい人は早めのご来訪をお勧めします(笑)。

ちなみに昨日は、役宅にたくぴょん&マチコさんが遊びに来てくれました。
色々と遊んでもらって、すっかりご満悦の平蔵様(笑)。
しかしホントに人見知りしないね〜。
[PR]
by mirliton | 2005-01-23 16:36 | 平蔵日記。
c0035001_15584485.jpg


ね?この通り!
いっしょーーーーのお願い!
[PR]
by mirliton | 2005-01-21 16:06 | 平蔵日記。
昨日の平蔵様の一日は、色々とありました。
「初お留守番」に「初ツメきり」、そして・・・・・

「初リバース」(汗。

食べてすぐに大騒ぎしたのが悪かったのか。
まだお魚の形が残ったままのカリカリを・・・(食事中の人ごめんなさい
で、その後くったりと母の膝で眠ってしまったもので
初めて猫を飼うワタクシは偉いドキドキしたのですが;
起きてからはケロリ☆っていうか元気過ぎでもういやはや(笑)。
心配して損した。
しかも、消化しにくくなってるのかな?と寝る前はミルクだけにとどめたら。夜中の3時頃、メシの催促に私をガブリガブリと噛みまくり。
くそう。ガブリエルに改名しちまうぞ。

c0035001_1782991.jpg

手をしまってそんな顔で見つめたってねぇ、ダメですよ。
ダメだってば。
・・・・・・・くそぅ。うい奴め。←バカ
[PR]
by mirliton | 2005-01-20 17:10 | 平蔵日記。
平蔵様、見事に初ミッションクリアです!(喜

我が家に就任してまだ4日目。
ちょっと人の姿が見えないとすぐ「ぴゃー」と鳴くので(笑)3〜4時間いきなり孤独にするのは大丈夫かしら?と思っていたのですが。
粗相するでも無く。何か噛み切る事も無く。
唯一ビックリしたのは、
2階において行ったのに、1階のリビングにいた事(笑)。
いや。正式な(?)階段デビューがまだだし、トイレが2階じゃないとしないもので、階段の降り口に段ボールでバリケード作って行ったんですよ。
ほら、猫も犬もぶっちゃけると予想外の事するじゃないですか(笑)。
で。念のためにリビングの入り口10cm開けてって正解でしたよ長官。
階段に滑り止め、早急につけて差し上げますからね。

c0035001_1654561.jpg
初ミッションに疲労困憊の長官。
[PR]
by mirliton | 2005-01-19 17:00 | 平蔵日記。