ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0035001_16345449.jpg


たまにはあんにゅいなかおしてみる。


猫も犬も、たまーに何かを熱心に見つめていて
「何が見えてるんだろう?」っていう事、ありませんか?
(ま、「そういうもの」が見えてるっていう説も多いですけど:笑)
平蔵さんは、近所のわんこを眺めるのが好き。
時たま上を飛んで行くトンビやカラスに反応するようにもなって来た。
こうしてどんどん視界が開けて行くんだろうなあ。
[PR]
by mirliton | 2005-02-28 16:39 | 平蔵日記。
c0035001_093376.jpg









ポリプロピレンとかビニールとかのランチョンマットを
ずっと探してたんだけど、
ペット用品として売ってるのはべらぼうだったりするし;
ちょい前は結構雑貨屋で見たような気がしてたんだけど
いざ欲しいと思った時には見つける事が出来ない・・・(-_-;)
そんなもんよねー。。。
で。
以前、雑誌で見た記憶をたどって通販で見つけたのは
スウェーデンのブランド『FARG FORM』のプレイスマット♪
赤いトナカイがかわい〜と思ったのを覚えてたのだ〜。
でも赤トナカイはやっぱり人気なのか、どのショップも売り切れ…(T_T)
という訳で、ひつじとお魚を購入。
2Fは白いひつじさん。1Fは青い魚を置く事にしますた。
でもポリプロピレンゆえに食器がつるつる滑るので(笑)
DIYショップで滑り止め用品見てこなくっちゃ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-02-27 00:22 | 平蔵日記。

c0035001_16253869.jpg



・・・・・・・・・。




c0035001_1626823.jpg




まーーーーー。





ぬくぬくあんかも、せっかく買ったのに
主な使用は昼間のみ(しくしく。
最近、夜はもっぱら我々の布団の上・・・。
寒くないのかいな。あんまり身体冷やさないでよ〜。
尿結石とか心配になっちゃうじゃないかー。
[PR]
by mirliton | 2005-02-25 16:33 | 平蔵日記。
c0035001_17202685.jpg


いやですわおくさまー。








お上品に笑いながら屁をこく平蔵さん(笑)。
猫とか犬っていわゆる「すかしっぺ」だと思ってたんですが。
平蔵さんは「ぷっ」ってちゃんと音がします。

おかげで最近の呼び名は「へっこきへいぞう」(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-02-24 17:25 | 平蔵日記。
c0035001_2141216.jpg


とうちゃんのあぐらが

いちばんあんていかんがあります。





どうでもいいが、平蔵さん。
よじれ過ぎでないですか?
[PR]
by mirliton | 2005-02-23 21:44 | 平蔵日記。
hilolin宅の小鉄先輩に刺激されたのか。

気がつけば、昨日あたりから自発的に
3階の巣穴(笑)で寝始めた平蔵さん!(驚
部屋の中で姿を認められず、「・・・へいちゃん?;」と呼んでみると
「どすーん!」と降りて来て、ビックリ(笑)。
いやはや。小鉄先輩の影響力恐るべし。
やっぱり男として負けてられないってか?(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-02-22 15:17 | 平蔵日記。
c0035001_1561349.jpg



きになります。

あそんでくれる?









最近ようやく窓から外を眺めるようになって来た平蔵さん。
しかしこうして見ると、しっぽ長いね・・・。
あまりににょろりとしているので、
母は「蛇みたい」ってたまに気味悪がります(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-02-22 15:09 | 平蔵日記。
c0035001_15252214.jpg


ごはん、まだですか?
[PR]
by mirliton | 2005-02-21 15:27 | 平蔵日記。
c0035001_17265442.jpgc0035001_17271655.jpg












我が家にこのタワーが来てから1週間以上経つ。

・・・・・・・んが。
平蔵様は上昇思考に乏しいらしく(笑)
まだ主に2階までしか行けません。って言うか行きません。
しかし昨日。
初めて自分で3階の巣穴(笑)へ!
をををを!成長の瞬間!……と思ったら。
暫く遊んだ後、うろうろうろうろ・・・・・・・

「ふにゅあ〜〜〜〜〜・・・」訳)降ろしてぇえ〜

・・・・・・・・ガクリ。
わざと一番てっぺんにカリカリを置いているのに
まだ全くアウトオブ眼中・・・・(笑)。
一体このてっぺんにたどり着くのはいつになるやら…。
でも、片目のせいで脚を踏み外しやすいのも事実。
(実際、昨日2階に降りるのに踏み外した:笑)
もういいよ。ゆっくり君のペースで攻めてくれい。
[PR]
by mirliton | 2005-02-17 17:38 | 平蔵日記。
c0035001_11585978.jpg

肉球同様に、

眠いとお口もピンクになります。
[PR]
by mirliton | 2005-02-16 12:01 | 平蔵日記。