ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0035001_1546522.jpg


だき〜。








相変わらず、熱い抱擁をしながら眠る平蔵さん。
なんか肩こりそう・・・。
[PR]
by mirliton | 2005-03-31 16:05 | 平蔵日記。

c0035001_13331976.jpg





・・・・。







あっ。おかしらだ!
何を見張られておるのだろう?
さすが一分の隙も無・・・



c0035001_13335752.jpg




あーーーーー。








・・・・・・・。
[PR]
by mirliton | 2005-03-29 13:39 | 犯科帳
・・・って、人間と一緒で
毎日1時間とかずれてたりするんでしょうか。
どうも最近、徐々に朝ご飯の催促が早くなっている気が・・
イヤイヤイヤイヤ気のせいじゃない(笑)。

ここ数日、激しく起こされる(笑)のは4時頃。
かなり目の下のクマ牧場が盛況になって来た感があります(涙)。

c0035001_23345641.jpg



ねぶそくは

おはだのてんてきじゃよ。






・・・おかしらの朝が早すぎるんですってばー。

+ + + + +  追記 + + + + + + +

そういえば、土曜の深夜に
平蔵さん、初めて乳歯が抜けました!
その口でひとのパジャマに噛み付くもんだから
私のパジャマ、血まみれスプラッタ状態・・・(笑)
しかも正確にどこの歯が抜けたのか不明(笑)。
とりあえずコレクションして行こう。
[PR]
by mirliton | 2005-03-28 23:44 | 平蔵日記。
c0035001_15504141.jpg



にょろり。








こ、こぼれておりますよ長官・・・;

+ + + + + + + + + +
頭が下になってようが構いやぁしない。
最初は行儀良く(?)とぐろを巻いていても
いつのまにかこぼれて来ます(笑)。
その姿はさながら「蛸壺から這い出た蛸」。。。。
っていうか、頭に血が上らないのだろうか?;
[PR]
by mirliton | 2005-03-26 15:55 | 平蔵日記。
c0035001_13473218.jpg


よっこいしょ。

んで、

まだであろうか?








ですからおかしら、そこにはもうカリカリは・・・(汗

+ + + + + + +

平蔵様は何かに夢中になると、
しばら〜く後ろ足だけで座った(立った?)まま、という事がままあります。
このカッコのままで一心に何かを見つめている姿は
おかしくもあり、めんこくもあり。
何よりも下半身の安定感あり過ぎ・・・(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-03-25 14:03 | 平蔵日記。
c0035001_16213514.jpg


ぐーすかぴー。








よじれてるうえに、バンザイ・・・・。
絵に描いたような「弛緩しきった家ネコの寝姿」(笑)。
もはやこうなるとちょっとやそっとでは起きません。
[PR]
by mirliton | 2005-03-24 16:27 | 平蔵日記。
c0035001_1544893.jpg


もうしません。

・・・・たぶん。←をい

だからもう、

このうえにおいてもだいじょうぶだってば。






とか言いつつ、長官は今だにタワーの最上階へ伸び上がって
ここにごはんが帰って来るのを今か今かと待ち構えてます(笑)。
冗談じゃない。
もう金輪際フードを袋のままでなんか置くかー!
絶対密封容器買ってやる!(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-03-23 15:10 | 平蔵日記。
盗め(つとめ)ばたらきしたからには、投獄です(笑)。

c0035001_145788.jpg



むむっ。
[PR]
by mirliton | 2005-03-23 14:58 | 犯科帳
c0035001_1685093.jpg






めんぼくしだいも
ござらん・・・。










なんて、反省してるかどうかは別として(笑)。
昨日あんなこと書いたせいだろうか?

本日、長官がついに初めて『お盗め』をやらかしました。

珍しく、おとなしく我々の部屋で遊んでいるなあと思って様子を見に行ったら。
何だか頻繁にネコタワー3階の「巣穴」に頭だけ突っ込む。
どうしたのかな?と覗いてみたらまあ、何と言う事でしょう(笑)。
今のところ「安全地帯」だと思って、ネコタワーの最上階に置いていた
未開封のごはんの袋(ちなみにサイエンスダイエットの小袋)が
ズタボロになってそこにあるではありませんか!
ヲイーーーーー!(笑)
おかしら自らお盗めしてどうするーーー!!!

ああ…保管場所をまた考えなくちゃ(-_-;)

ところでこの写真、見えにくいですが;
ウチのおかしらはこんな風に
まさに「ぽろぽろ」と涙をこぼしながら眠るんです・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-03-22 16:24 | 犯科帳
c0035001_1512222.jpg


ごにょごにょ・・・というわけじゃ。
あのへやにはかるかんがぎっしりと・・・





あんたが盗みに入ってどうする。
[PR]
by mirliton | 2005-03-21 15:38 | 犯科帳