ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

筆頭与力(=旦那)は、昨日も徹夜。
今日も徹夜の予定。

c0035001_1730342.jpg





たいへんじゃのう。

むりはするなよー。









勝手口から、出勤する旦那の車を見送る御頭。
最近、ちょっと大きいマフラー音には即反応(笑)。
すぐに勝手口に飛んできます。
これで水平対抗を聴き分けるようになったら本物だ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-05-31 17:37 | 平蔵日記。
最近、我々のご飯の時間に「くれーくれー」と騒いで
相手にしてもらえないと

c0035001_14544595.jpg







ふーん、だ。









我々にケツを向けてふて寝するようになった平蔵さん(笑)。
すーぐふてくされるんだからもう。

+++++++++++++++
ところで。
土曜日に動物病院で尿検査をしてもらったら!

ついに石、消滅ーー!!!!!!

良かった〜(T_T)。
過敏なお腹のようなので、先週から薬を4分の1に割って与え続け
それでも金曜日の夜にちょっと軟便傾向に(-_-;)
どうしたもんかと思ってたので、本当に嬉しい!
このまま処方食続けて3ヶ月異常がなければ全快。
長かったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by mirliton | 2005-05-30 15:01 | 医薬覚書
ここのところ、また急に肌寒い仙臺でございます。
おかげで、こちとら忙しいっつうのに
この御頭は、膝に乗って腕枕を強要します。


c0035001_1205266.jpg







むにゅー。








御頭…それではコマンドキーが打てないっすよ。
頼むから降りて下されー
せめて左腕を返して下されーー(T_T)


c0035001_122103.jpg






ヤダ。










・・・・・・・・・・・(カチッ#
[PR]
by mirliton | 2005-05-26 12:08 | 平蔵日記。

c0035001_21385294.jpg





すこーーーー。








御頭!御頭!
大変でございます!

御出張り下さい!
[PR]
by mirliton | 2005-05-23 21:48 | 犯科帳
c0035001_1641957.jpg


いえでごろごろも

たまにはいいのう。







・・・・・・家でゴロゴロ以外に
した事あんのかい(笑)

今日は、母がとってきた山椒の葉の匂いに
かなりビックリして後ずさってました(笑)。
山椒の匂いは苦手らしいです。
[PR]
by mirliton | 2005-05-22 16:09 | 犯科帳
c0035001_14403486.jpg







にょいっ。









レッサーパンダなどに負けていられるか。
[PR]
by mirliton | 2005-05-21 14:42 | 平蔵日記。

c0035001_15431017.jpg


こういう風に不自然に落ちている新聞は危険です。
側を通る時は注意しなくてはいけません。


c0035001_15441841.jpg


大抵の場合、このように獣が隠れています。
そこのアナタ。
何だネコか、と侮っていると・・・

キラーーン☆
[PR]
by mirliton | 2005-05-20 15:53 | 平蔵日記。
c0035001_16562253.jpg





すこーーーーー。







平蔵さん平蔵さん、キバ見えてますよー。
ついでにヨダレ出てますよー(笑)。

最近ようやく左目が収縮して来たので
皮膚がひっぱられるのか、左のキバだけよく露出します(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-05-18 17:01 | 平蔵日記。
c0035001_1346257.jpg



ちくねつちくねつ。

またしめだしくらったら

たまらんからのう。





・・・・・ちっ。恨み節かよ(笑)。

なんて事はない、未明の朝ご飯タイム終了後に
久々にかなーり本気で喧嘩売られまして。
1時間近くの攻防の末、寝室から強制退去させられた平蔵さん。
15分くらいしたら入れてやろうと思っていたのですが
何せ早朝、しかもその前1時間の攻防の疲れもあって
・・・・・気がついたら朝の7時でした(笑)。
で、どこに平蔵さんが避難していたかと言うと
今は留守の親の部屋で、長座布団かぶって寝てました(笑)。
寒かったのね・・・・ゴメンよ(笑)。

ところで、抗生剤が変わった日曜から
平蔵さんのウンPがやわやわになってしまった(食事中の方失礼)。
様子を見ていたら、今朝もやっぱりやわやわ。
口に入るもので変わった物は薬だけなので、電話で病院に聞いてみる。
そしたら、二日間、薬をやめて様子を見て下さいとの事。
薬としては先週までの物より弱いのですが、成分が合わないコがいるらしい。
という訳で、お薬お休みです(笑)。なんてタイミング(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-05-17 14:00 | 平蔵日記。
c0035001_16551030.jpg





で、それがしは

なにをすればよいのじゃ?









・・・・素直に薬飲んでくれればそれでいいです(笑)。

というわけで、今日から数日間両親がいません。
朝は旦那が出掛ける前に、夜も何とか9時ぐらいまでに帰って来てもらって
何とか乗り切ろうと思っております(T_T)。
そんな平蔵さん。
今日を見計らったかのように、今まで直接乗らなかった高さの場所に
ぴょんぴょん飛び乗るように・・・・・・(-_-#)
さっきも味噌が入った容器を見事に床にひっくり返して下さいまして
午後からずっと冷戦中(笑)。
頼むから台所ではやめて欲しいっす。
まだ冷めてないIH調理器の上に乗ったりしたら危ないですから;;
嗚呼;わんこみたいに簡単なバリケードで
キッチンに入れないようになればいいのに…(溜息
[PR]
by mirliton | 2005-05-16 17:03 | 平蔵日記。