ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0035001_2239779.jpg



うーんうーん。
もそっとこっちか?







・・・・・お見苦しい父の脚露出ですんません(笑)。

猫って、何故に穴には手を突っ込みたがるのでしょうか?
そこに何も無いよ!と諭したところで聴く耳なんかありゃしない(笑)。

どうでもいいが、この体勢はあまりに必死過ぎやしないか・・・。
[PR]
by mirliton | 2005-07-30 22:44 | 平蔵日記。
今朝、ゴミを出しに行った父親が
こんなものを捕まえてきました。


c0035001_21594122.jpg





むむっ。






初めて見る姿に、平蔵さんも困惑気味。
んが。
クワガタのハサミにちょろっと挟まれてビックリとか。
かわいらしい猫パンチなんかを想像していた我々家族の目の前で。
平蔵さんはクワガタマジ喰いモード突入。
慌てて赤旗中断レフェリーストップ(笑)。
その後、逃がしてやりました。

ところが夕方になって・・・・

未知との遭遇・2
[PR]
by mirliton | 2005-07-29 22:15 | 犯科帳
ひとがちゃんと仕事をしてると
必ずちゃちゃを入れたがる御頭。
シャープペンを奪い、


c0035001_16185620.jpg



ここはこうしてだな・・・
おまえへただなー






c0035001_16193629.jpg



え?じゃま?





邪魔以外の何者でもないです(笑)。
きっと今時期は、こうして各家庭では猫達が
お子ちゃまの夏休みの宿題のヤル気をそいでいるんだろうなあ。
[PR]
by mirliton | 2005-07-27 16:24 | 平蔵日記。

c0035001_14315259.jpg

それは、『デジQ』。
平たく言うと、チョロQのラジコンです。
以前はただのチョロQで遊んでいた訳ですが。
あれはプルバックで前に走って終わり、じゃないですか。
ああ、デジQってあったよな〜あれなら追いかけ回して運動にもなるんじゃないかな〜と思っていたんですよ。
そしたらまあ、なんと。
2003年限りでどうも生産停止になったみたいで(汗。
ショックを受けていたのでございます。
ところが、この日曜日に地元のサーキットにレースを観に行ったところ
露天でカルソニックスカイラインの限定版デジQが
投げ売りされているではありませんか(笑)。

即買いです(笑)。

青いスカ(もしくはZ)のファンの皆様には申し訳ありませんが。

御陰様で・・
[PR]
by mirliton | 2005-07-26 14:40 | 平蔵日記。
c0035001_16152470.jpg







むいーーー。









・・・・アタマ小さくなってますけど(汗。
何故にカドにねじ込んで寝るのが好きなのでしょうか。。。
[PR]
by mirliton | 2005-07-22 16:18 | 平蔵日記。
箱の中から何か音がする・・・・・

ガタガタ・・ガタ・・
[PR]
by mirliton | 2005-07-21 17:11 | 平蔵日記。
c0035001_17183491.jpg


夏バテしました。平蔵も私も(笑)。

ここ仙台は・・・
[PR]
by mirliton | 2005-07-19 17:29 | 平蔵日記。
筆頭与力が誕生日だったとかで
とばっちりをくらった。


c0035001_17102040.jpg



むうう。
だんしにあるまじきすがた・・・





c0035001_1711154.jpg



た、たのむ
はやくとってくれい。




暫く気がつかなかったくせに(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-07-18 17:09 | 平蔵日記。
c0035001_16403227.jpg




・・・・・・・。





屏風の影から鋭い眼光。
しかしこれでは
鬼平犯科帳というより必殺!な気が・・・(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-07-16 16:45 | 犯科帳
お好きですか?御頭。

c0035001_17473472.jpg


昨日、ニュース23を見ようと思ってテレビをつけたら
まだスターウォーズやってまして。
ちょうど親子対決真っ最中。
そしたら平蔵さん、ずっと赤と緑のライトセーバーが動きまくる画面に釘付け!

んが。

一転、ベイダー卿のどアップになると「ぷいっ」(笑)。
嫌いなのか怖いのか背景と識別できなくて見えていないのか(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-07-14 17:51 | 平蔵日記。