ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


c0035001_16472994.jpg





すぴーー・・・・・・。
すぴーーー・・・・・。





ん?
どこかで寝息は聴こえるんだけど・・・
どこかな?
佐嶋さん(=黒猫)、御頭知りません?

し、知らん。
[PR]
by mirliton | 2005-08-31 16:55 | 平蔵日記。
あーーーー御頭、また弛緩しきってるー。
ちょっと最近ヤバくないっすか?
緊張感のかけらもないっすよ?


c0035001_13324910.jpg




ぶれいな!

こう見えても…
[PR]
by mirliton | 2005-08-30 13:39 | 平蔵日記。
こんくらい酔っぱらっても平気だろ〜〜。

c0035001_16284879.jpg





うぃいっく。
たまんねーーー。







御頭、目がイッてます・・。

親が散歩でとってきたマタタビの枝。
暫くおとなしくなるので、暴れるとレイの様にかけてやります(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-08-29 16:32 | 平蔵日記。
c0035001_1713376.jpg






ずべらぼーん。









大開脚で大変に退屈そうな御頭。
風で激しく揺れる庭の木が気にはなるのだけれど。
[PR]
by mirliton | 2005-08-26 17:04 | 平蔵日記。

c0035001_16273645.jpg




あーーーいいなーーー
ぼぅるあそびーー。







c0035001_162876.jpg






まぜてくれる?








・・・・・あの子達が相手なら
あんたが間違って蹴られる可能性があるので
お勧めはしません(笑)。

ここ仙台では、明日が始業式という小学校が多いのです。
夏休み最終日。
外で遊んでいるお子ちゃま達は、宿題終わったのかな?(笑)
私は最後の2〜3日徹夜して終わらせていた子供でしたが(笑)。
[PR]
by mirliton | 2005-08-25 16:33 | 平蔵日記。
宅配便でアイスが送られてきました。
中にはたっぷりドライアイス。
で、もちろんお湯をかけてスモーーーク!で涼を楽しみます。
ふと平蔵さんを見ると・・・・・

c0035001_1703083.jpg







キャーーー!!!










懸命にスモーークから逃げ惑っておりました(笑)。
風に吹かれてあらゆる方向へたなびくスモーク。
そんなにイヤなら隣に部屋にでも逃げりゃいいのに
距離は保ってるって事は、関心はあるの?(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-08-23 17:04 | 平蔵日記。
今だにこの爪研ぎに吹きかけられている
またたびスプレーにやっつけられっ放しの平蔵さんです。


c0035001_15242743.jpg





うひーーー。

くんかくんかくんか…
[PR]
by mirliton | 2005-08-20 15:30 | 平蔵日記。
相変わらず、このサイズの段ボールが大好きな平蔵さんです。
毎晩この段ボールが空になるたーんびに、気がつくと入ってます。


c0035001_14312849.jpg





たまらんなー。

まだまだいくよ。
[PR]
by mirliton | 2005-08-19 14:36 | 平蔵日記。
ご周知の通り、16日にここ仙台では大きな地震がありました。
2年前も震度5クラスを連続で体験してましたので
人間の方は焦るとかっては無かったんですが。

平蔵さんは地震初体験。
で、どうしてたかといいますと。

揺れてる間じゅう、耳倒してシャコタンで走り回っておりました(笑)。

揺れがおさまると、特に怯える様子もなく通常モードに戻りましたが。
でも一応、珍しく軽く毛玉なんか吐いてたりなんかして;
それなりにビックリしたのかな?

今回は何の被害も無く済みましたが。
備えあれば憂い無し。
平を抱えての避難生活っていうのをもっと真剣に考えないといけませんね。

c0035001_16353515.jpg




とりあえず、
じょうぶなてーぶるのしたに
もぐるのだ。
わかったか?









・・・・・・走り回ってたくせに何を言う。
次は是非そうしていて下さいよ平蔵さん。
[PR]
by mirliton | 2005-08-17 16:43 | 平蔵日記。
c0035001_20494328.jpg




よぉおし。
ぐーーーたらするぞー。








はいはい。
いっつもぐーたらしてる人は黙っとけ(笑)。

=========
ところで、今週だったかなあ。
初めて平蔵さんのフレーメン反応を見ました!
ちなみにこんな顔(笑)。
フレーメン反応とは、猫がフェロモンなどの匂いに反応して出す表情。
あの半開きの口元が何とも可笑しい。
何に反応するかは猫それぞれで、飼い主の脱いだ靴下とかっては良くききますな。
で、平蔵さんは何に反応したかと言いますと。
ソファの角(しかも奥まった方)
・・・・・何がにおったんだ?(笑)
[PR]
by mirliton | 2005-08-12 21:03 | 平蔵日記。