ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒くなって来たからか。
久々にテレビの上がマイブームの模様の平蔵さん。


c0035001_17234524.jpg






びたーーーーっ。










しっかりカーブに沿って収まってます。
猫収納です。
しかし、いつの日かウチも薄型TVになったら
こいつはどうするんだろう?
やっぱりはっちゃんみたいにトライするんだろうか?(笑)


c0035001_172634100.jpg






臼型てれび?











違う!
[PR]
by mirliton | 2006-11-25 17:28 | 平蔵日記。
布団に入り、眠る前にちょっと読書したりの僅かなくつろぎタイム。
そこへやって来た平蔵さん。
やおら布団の上から我々の足にまたがり。

More
[PR]
by mirliton | 2006-11-21 17:40 | 平蔵日記。
c0035001_1634194.jpg


披露しておこうかなと。

横顔を見てるといつも思うこと。
この右目は、きっと見えない左目の分
健常猫の2倍は見えているんじゃないんだろうかと。
部屋の中を飛んでる小さーい小さーい虫とか、
やったらと見つけるもんねー(笑)。

============
さて、そんな昨日は尿検査の日でした。

→つづきを読む
[PR]
by mirliton | 2006-11-19 16:31 | 医薬覚書
佐嶋『(無線)ガッ。こちら本部。お頭お頭、定時報告お願いします』


c0035001_1650334.jpg






(無線音)ガッ。
まだ動きは無い。
ハリコミを続け…









「はい、豚角煮まんお待たせしましたー」

佐嶋『(無線)ガッ。・・・・・。
   ・・お、御頭?;いまどちらですか?;』

c0035001_16562943.jpg






(無線音)ガッ。
・・・秘密です。
むぐむぐ。










冬は、道端の肉まんの湯気の誘惑に打ち勝つのは大変なのです。
[PR]
by mirliton | 2006-11-16 17:04 | 犯科帳
お誕生日プレゼント。
それは、おにゅうの首輪です。


c0035001_16302889.jpg

















いや、ちらっと「今年の誕生日には首輪を新調してやるかー」なんて
うっかり親の前で口を滑らせたら(笑)、
「誕生日終わったのにいつまでたっても首輪が新しくならない」と
毎日のように言われ続けたもので(^-^;)。
買って来ましたとも!
行かなかったんじゃなくて、行けなかっただけなの!(笑)

で、今度はキジトラでも目立つ赤にしてみました。
さらに鈴も大きくしてみたんですが


c0035001_16391526.jpg


















替えた当日は、じりんじりん鳴るのが自分の首だと解らなかったらしく、鳴るたんびに「何?どこ?何が鳴ってるの?」とくるくる回ってました・・・(笑)
そういえば、首輪を探しているときに見つけたサイトで
「最近ニュースでクマの話題が多いですね!あなたの大事な猫ちゃんに安心を!」
という主旨のコピーとともに
『猫用クマ除け鈴』を売っているところがありましたが。
・・・・・あんなガランガラン音がするものを
つけて平気な猫さんいるのか疑問です・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2006-11-14 16:50 | 平蔵日記。
平蔵さん!平蔵さん!
大変大変!
すっごいニュースよ!

あのね・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

c0035001_22315689.jpg






はよ続き言えー!

あのね、
[PR]
by mirliton | 2006-11-11 22:44 | 平蔵日記。
今日も今日とて


c0035001_21142410.jpg






・・・・・。










ぐーたら寝ているように見えますが
寝たフリして実は情報収集中の模様。


c0035001_2116146.jpg







ちろっ。











だって、こういう薄目あいてる時は
悪口言うと速攻で起きますもん(笑)。
寝たフリです。絶対寝たフリです。

More
[PR]
by mirliton | 2006-11-10 21:35 | 平蔵日記。

c0035001_22133688.jpg






あー、晴れると
まだ昼間はぬくいなー
どうすっかなー

ちょっとだけ・・・
[PR]
by mirliton | 2006-11-08 22:37 | 平蔵日記。
というわけで、我が家専属火付盗賊改メ方長官、

本日、無事2歳となりました!

c0035001_15492681.jpg






そうだっけ?










・・・&こっそり8度目の結婚記念日(笑)。

去年の今日は、ディナーにモンプチを食し、
見事に速攻でピーになり(笑)
『高級品には滅法弱い胃を持つ男』っぷりを曝け出してましたねえ(笑)。

そんな平蔵さんもあれから1年、石とのお付き合いは続き
検査はほぼ月に2回、通院もしょっちゅう、でも本ニャンは至って元気。
今年はモンプチボーナスはないですが(笑)
晩は一緒にお祝いしましょう。
おめでとう!

More
[PR]
by mirliton | 2006-11-07 16:13 | 平蔵日記。
半日干して、取り込んだばかりの布団。

潜られないように三つ折りにしておいたら


c0035001_19453152.jpg





ZZZZ・・











私の布団はまだいい。


c0035001_19474293.jpg






ぺっしゃーん。











旦那の布団は5.5kgをついに跳ね返す事が出来ず(笑)。
綿を打ち返す運びとなりました。

平蔵、寝装具店の回し者の可能性浮上。
(もしくは寝装具店でバイト中の他の☆の方)

さて、
[PR]
by mirliton | 2006-11-06 20:00 | 医薬覚書