ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

”枕占領シェアブーム”があっさり終わり、
本格的な秋の訪れを告げる

c0035001_14425229.jpg

”巣穴ブーム”に突入した平蔵氏。
何故かこの日は片手を出すのもお気に入りの模様。

c0035001_14431419.jpg

しかしこの丸い手といい、ふっとい腕といい


c0035001_14433335.jpg


こういうオモチャ、ありましたよね。
くいくいっと動くやつ。
[PR]
by mirliton | 2009-09-29 14:49 | 平蔵日記。

c0035001_16483173.jpg



c0035001_16484920.jpg


ってか、ちったぁ抵抗しろ。



ウチの母は、ときおり異常にこういうことに熱中します。
不思議な母です。

更に不思議なのは、私がやるとチョー抵抗するくせに
母がやると、あんまり抵抗しないということです。

どういうこと?(笑)
[PR]
by mirliton | 2009-09-26 16:52 | 平蔵日記。
さて、実はこの夏。
8〜9年ぶりにコンパクトデジカメを新調したのですが。
ワタクシ、もともとカメラの造詣が深い訳ではないので
余計に浦島状態で「???」の連続でございまして(^-^;)。
そんな中で一番、こりゃ面白いと思った機能が「スーパーマクロ」。
1cmまで近づいて撮れるなんてすっげー!
例えば

c0035001_15321918.jpg

平蔵さんも

c0035001_15325592.jpg

近っ!

c0035001_15331572.jpg

ってな状態で撮れたりして(笑)。

でも、やっぱり近すぎてイヤみたいです。
結局一番活躍するのは携帯のカメラなのでした・・・・。
[PR]
by mirliton | 2009-09-24 15:41 | 平蔵日記。
c0035001_13324916.jpg

ヘタレ同心と枕シェア。


連日これをされると、実は右肩が結構キビシい。
すっかり忘れて寝返りうって
「近っ!」ってこともしょっちゅう・・・(T_T)
[PR]
by mirliton | 2009-09-21 13:37 | 平蔵日記。
平蔵さん、何故にアナタは

c0035001_21234656.jpg

干していた布団を取り込むと

c0035001_21241156.jpg

一番最初に、しかも
まんべんなく踏むのでありますか。
しかもしかも、

c0035001_21243082.jpg

わざわざキラキラボール持って来てまで。

ねえ、何故ですか?
[PR]
by mirliton | 2009-09-18 21:27 | 平蔵日記。

c0035001_14372385.jpg



c0035001_14374062.jpg



c0035001_14375650.jpg


まさかのセルフつっこみ。
[PR]
by mirliton | 2009-09-15 14:40 | 平蔵日記。
今年の誕生日。
なんとお友達からいただいたのは、
ステキな日・本・酒♪

その名も小左衛門!
kikiママさん、ありがとう!!!!
しっかり味わっていただ・・・


c0035001_1512124.jpg


・・・・へっ?


c0035001_15121718.jpg


え、ええっと。
そりゃあ勿論へいこさえもゲホンゴホン。


【はみだし医薬覚書・9月10日現在】
耳の汚れはほぼ奇麗になった模様。
でも黒い「ぽちっ」は変化無し。

[PR]
by mirliton | 2009-09-10 15:17 | 平蔵日記。
海上を北上している台風のせいなのか。
何だかちょろっと蒸し暑くなった本日。


c0035001_1535816.jpg


おおっと。
昨日に続いて、二日連続の登板!


c0035001_1541455.jpg


でも・・・・・


c0035001_1543521.jpg


よくよく見ると、もう真夏とは違うなあと
しみじみとしちゃうヒラキなのでした。
夏ならもっと暑くて肉球真っ赤だもんね。

こんなとこにも小さな秋。
[PR]
by mirliton | 2009-09-08 15:08 | 平蔵日記。
ペナントレースも佳境に入って参りまして。
ヒラキーズの大エースは連日の登板をしておられるようですが・・・

平蔵氏も負けてはいません。
今日は特に気持ちのいい晴れ!
絶好のヒラキ日和!


c0035001_151551.jpg


c0035001_1514119.jpg


・・・・・・って、

東北はもうシーズン終了なのか?
[PR]
by mirliton | 2009-09-07 15:07 | 平蔵日記。
先週、レボリューションだけ買いに
動物病院に行ったばかりなのに。

今週も病院に行くことになりました。

この先長いですよ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2009-09-05 14:39 | 医薬覚書