ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・・・・を、すっかり忘れてました(笑)。
おちっこ検査もして来たんですけど、
こちら結果は良好(^-^)v。
まずは一安心。

そして・・・・・・

体重測定の結果は。
どどーん。
c0035001_14455531.jpg


5.7kg。

・・・・・・・。

・・・・・重っ(ぼそ
[PR]
by mirliton | 2011-01-28 14:52 | 平蔵日記。
ご報告が遅くなりましたm(_ _)m
23日の日曜日、にゃん生7度目のぷっすりを受けて参りました。
毎年、接種から1〜2日は食欲がおちたり、リバースしたり、ピーになったりと何がしかの不調に見舞われるのでドキドキしていたのですが。
今年はなんと!!!!!

初めてなんもありませんでした!

構えていただけに、ビックリと言うか拍子抜けと言うか(笑)。
まあ、なんも無いにこしたことは無いんですが。
・・・・・と思ってたら、本日夕方。
食べた直後に全リバース(-_-;)。
接種からは時間が経っているので、
ワクチンのせいではないとは思うのですが・・・・
c0035001_21484392.jpg

たのんますよー長官。

エキサイトも頼んますよーーー。
最近、投稿完了と同時にサファリが強制終了するんだよなあ。
[PR]
by mirliton | 2011-01-26 21:55 | 医薬覚書
今日も今日とて

c0035001_162525.jpg

ストーブLOVEな平蔵氏。

c0035001_1624718.jpg

気持ち良すぎて、目あいたまんま寝てます。
でも、明日は
ぷ っ す り
ですよ。念のため。
[PR]
by mirliton | 2011-01-22 16:10 | 平蔵日記。
ここ仙台では、大きい地震が30年以内に
ほぼ100%の確率でやってくると言われています。
それもあって、「電気を必要としない暖房」が
ひとつくらいないと・・・と、
オール電化の我が家に残る、小さな石油ストーブ。
ここのところのキビシい寒さで、
蓄熱暖房が夜の早いうちに放熱しきってしまう事態に陥り。
連日の夜間登板となっているのでした。
電気は確かに安全なんですが。
熱への変換効率だけで言ったらやっぱり火だよなあ・・・。

そんなストーブにぞっこん(死語)なのは。


c0035001_15474461.jpg


c0035001_1547495.jpg

もちろん御猫様でございます(笑)。

平蔵さん、そんなあなたにお知らせが。

c0035001_15441670.jpg

週末は、病院です。どひー。
[PR]
by mirliton | 2011-01-21 15:44 | 平蔵日記。

c0035001_16453582.jpg


c0035001_16452814.jpg


c0035001_16452792.jpg


マシュマロ隠さず。(byユウさん)

そんなコタツの端っこに寝てると
今に踏んづけられるぞー。
[PR]
by mirliton | 2011-01-18 16:49 | 平蔵日記。
長官・・・まだ松の内とは言え・・・

c0035001_16532910.jpg

たるみすぎじゃね?

c0035001_16532317.jpg

いやまあ、たるんでるのは今に始まった事じゃないし
特にそのつきたてのお餅みたいなお腹は
正月らしいっちゃ正月らしいかーー。
白くてたふたふしてて横に流れるとこなんかソック・・

c0035001_16531880.jpg

・・・ん?
なんですかそのグーは。

c0035001_16531488.jpg

おおお!正月から鉄拳制裁はやめましょう!
いやいやいやいや!
正月らしいなあと言いたかっただけで他意はなく!(大嘘
[PR]
by mirliton | 2011-01-07 17:02 | 平蔵日記。
鳥取や北東北の皆様が大変な目に遭われた年越し寒波。
幸いな事に、ここ仙台では影響はほとんどなく。
寒いながらも穏やかな年明けとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
大雪の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

そして。
遅ればせながら、

あけましておめでとうございます!

本年も、へっぽこ長官平蔵氏を
何卒宜しくお願い致します。
って、本ニャンはどこに・・・

c0035001_1573410.jpg


自分で閉めなされ!
[PR]
by mirliton | 2011-01-04 15:11 | 平蔵日記。