ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0035001_1322239.jpg


昨日からは大きい余震が少なくて
多少サイズオーバーながら
あんかサイズにまあるくなって
昼寝をむさぼる平蔵氏です。

本震から間もなく3週間。
自宅でそれなりに平時に近い状態で暮らせている私でも
ふと急にわけもなくイライラしたり、
ぼんやりしたり、不安になったり。
だとしたら、避難所暮らしの人々は
もっともっともっと大変だろうと思います。

まあるく、まあるく、
万事がまあるく治まって行く事を祈るばかりです。
[PR]
by mirliton | 2011-03-31 13:10 | 平蔵日記。
こんなんでも、敏感になった平蔵氏です。
びんか・・・

c0035001_1401540.jpg

・・・・。
けさの震度3の時も、
私の布団の上から動きませんでしたよね?

c0035001_13593148.jpg


・・・・。
無駄に入り口全開にして飛び出して
室温下げられるよりいいですけどね。

でもいまだに、緊急地震速報の「ぴろん♪ぴろん♪」と
初期微動の「カタカタカタカタ・・・」の音は怖いようで
このセットの時は、速攻でテーブルの下に隠れます。
なにげに家族の中で一番、地震の時の身の処し方が
ちゃんと出来ている平蔵氏でした(笑)。
[PR]
by mirliton | 2011-03-25 14:07 | 平蔵日記。
c0035001_14505310.jpg

たくさんのご心配の声、
ありがたく読ませていただきました!
今日は、節電の流れにのっとって、
ピークタイムを外して(笑)パソから書き込ませて頂きます。

まず、平蔵氏のショック状態はだいぶ和らいで参りました。
トイレも無事に一人で行けるようになり(笑)。
夜の余震で、部屋の外に飛び出して行く事も少なくなって来ました。
心配していた物資ですが、近所のスーパーに数時間並べば、トイレシーツなどはなんとか普段使っていない他社のものでもゲットできるようにはなってきました。
ヒルズの「インドアキャット」も1kg袋ながら昨日ゲット。
これでちょっと気が楽になりました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!
このまま物流が改善される事はあっても
悪化する事がどうかありませんように・・・・。
[PR]
by mirliton | 2011-03-20 14:50 | 平蔵日記。
c0035001_18135996.jpg

なかなかWebもメールも繋がりにくくて、ご心配おかけしているかもしれません。
我が家は無事です!
幸いにも、電気も水も今朝までに復旧して、自宅で過ごせています。
平蔵氏も怪我もなく、元気です!
ご安心下さい。
ただ、かなりショックを引きずっていて、未だ余震が来る度に家中を逃げ回り、狭い場所に立てこもります。
トイレも、昨日まで私がついて行かないと出来ない状態でした。
でも生きてます。
自宅で暮らせています。
海岸沿いの皆さんに比べたら、こんなの被災したうちに入らないと思います。
がんばります。

なかなか繋がらないので、一方的なご報告ですみません。
落ち着いたらまた!
報道の通り、物資面の不安はかなりありますので、ひょっとしたらここでSOS発信する事はあるかもしれませんが…。
[PR]
by mirliton | 2011-03-15 18:13 | 市中見廻り

c0035001_2123433.jpg


c0035001_21233875.jpg


「実は見えてるんじゃねえか説」、
家庭内で再浮上。
[PR]
by mirliton | 2011-03-08 21:25 | 平蔵日記。

c0035001_14112056.jpg


c0035001_14111782.jpg


サルバドール氏、
いよいよもって面白くないことがあったようです。
ってか、こんなおっさん、
フツーに新橋あたりにいそうです。
[PR]
by mirliton | 2011-03-03 14:13 | 平蔵日記。